彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

学生の窓口編集部MI
2017/04/05
大学デビュー
あとで読む

記念日や誕生日はカップルの二人にとっての特別な日。一人だけでなく、お互いの関係によって成り立つ大切な日ですよね。記念日・誕生日のお祝いやプレゼントはカップルによって個人差があるものですが、しっかりとお祝いをしてくれたら誰だってうれしいものです。特に、彼女はサプライズなど特別感のあるプレゼントをあげたいですよね。そこで、今回は彼氏が記念日や誕生日に彼女を喜ばせるためのサプライズのアイデアとプレゼントを一気にご紹介していきます。

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

▼こちらもチェック!
【決定版】彼女にあげたい! おすすめの記念日プレゼント20選

彼女へのプレゼント 金額の相場は?

彼女にあげる誕生日・記念日のプレゼントはいくらぐらいが妥当なのでしょうか? 高すぎても彼女に気を遣わせてしまいそうですし、逆に安すぎるとちょっとがっかりされてしまいそうで怖いですよね。相場の金額を知ってから予算を決めたいもの。そこで、現在恋人がいる男子大学生のみなさんに、普段彼女にどれぐらいの金額のプレゼントをあげているか聞いてみました。

Q.彼女へ誕生日や記念日のプレゼントをあげる際の金額の平均を教えてください(デート代や食事代を含む)。

彼女へ誕生日や記念日のプレゼントをあげる際の金額の平均

恋人がいる男子大学生の場合、多くの人は彼女の誕生日のデート・食事代・プレゼント代の合計で1000円~10000円の範囲に収まる予算を考えているようです。一方でランキング外でしたが「5万円以上」と回答した人も8人、「3万円」「4万円」などの回答もちらほらありました。せっかくの誕生日デートとプレゼントには4~5万円ほど奮発するという人も少数派ですがいるようです。

また、なかには「0円(お金はかけない)」と回答した人も。大学生だとお小遣いやバイト代にも限りがあるので、メッセージカードを書いたりサプライズをしたり、お金のかからないお祝いを考えるのもアリですよね。

実際になぜこの金額を使ったのか、具体的な意見を見ていきましょう。

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「1000円~5000円未満」の理由は?

・あまり高いものをプレゼントすると先方も遠慮すると思い、ほどほどの費用でお祝いすることにした(23歳/大学院生)
・高すぎず安く見えない(21歳/大学3年生)
・それ以上使うと生活に困る(22歳/大学2年生)

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「5000円~10000円未満」の理由は?

・自分の収入にあったものをあげようと思ったから(20歳/大学2年生)
・普段よりやや高めの金額で、いい1日を過ごしたいから(24歳/大学院生)
・ちょうどいい金額だから(20歳/大学2年生)

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「10000円~15000円未満」の理由は?

・ごはんとプレゼントでそのくらい(23歳/大学院生)
・彼女が同じくらいの値段のものをくれるから(24歳/大学院生)

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「15000円~20000円未満」の理由は?

・多すぎてもお互いしんどいけど、無理のない範囲で最大限祝ってあげたい(22歳/大学4年生)
・プレゼントにご飯など、普段とは違うことをする(20歳/大学2年生)
・毎回これ以上お金を使うと家計がもたない(25歳/大学4年生)

どの回答にも共通していたのが「高すぎず安すぎない金額」というコメント。自分の普段の生活水準や彼女との普段のデートをかえりみて、それより少しだけ奮発したぐらいの金額を使う人が多いですね。また、あまりにお金をかけすぎると彼女のほうも困ってしまうから、という意見もありました。誕生日や記念日にサプライズはアリ? 女性の意見

恋人からのサプライズってうれしい? 迷惑? 意見をチェック!

誕生日や記念日にプレゼントと一緒にサプライズをされると、ドキドキするもの。でも場合によってはサプライズがあまり好きではないという人もいます。実際サプライズが嬉しい人と嫌な人はどれぐらいの割合にわかれるのでしょうか? 今回は大学生のみなさんに、誕生日や記念日には恋人にサプライズしてほしいか聞いてみました。

Q.誕生日や記念日には恋人にサプライズしてほしいですか?

誕生日や記念日には恋人にサプライズしてほしいですか?

・はい……63.3%
・いいえ……36.7%


約6割の人がサプライズをうれしいと感じるようですね。多かったのが「サプライズそのものより、自分のためにそこまでいろいろ考えてくれていること自体がうれしい」という意見。サプライズは実行するのにかなりの手間がかかりますから、それを乗り越えてでもよろこばせたい! と思ってくれたことに愛情を感じるのかもしれません。

一方で、サプライズ否定派も4割弱いました。「自分はそれ以上の返しをしなくちゃいけないような気がする」と負担に感じてしまう場合や、「特別なことをされなくても、祝ってくれるという気持ちだけでうれしい」と感じる人もいるようです。彼女の誕生日や記念日にサプライズを考えている場合は、彼女がサプライズに対してどう思っているかさりげなくリサーチしておく必要がありそうですね。

▼もっと詳しい意見をチェック!
恋人に誕生日&記念日のサプライズはしてほしい? 現役大学生の約6割は……

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼント20選!

記念日・誕生日に実際にあげるとよろこばれるプレゼントアイテムや、彼女を感激させられるサプライズ演出をご紹介します。自分の彼女の顔を思い浮かべながら、よろこんでもらえそうなプランやプレゼントを探してみてください!

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその1、サプライズムービー

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

動画は制作が難しいという印象があるかもしれませんが、ケータイのアプリやPCのソフトを使って手軽に仕上げることができます。自分の事がムービーになって流れているのを観ていて気分が悪くなることはまずありません。サプライズとしてムービーは非常に喜ばれやすい性質があります。だからこそ、ウェディングなどの大事なお祝いの場面ではサプライズムービーが定番になっているんです。あなたと彼女のこれまでの軌跡を描いていくのも良いですし、普段話さないような真剣なメッセージを届けるのも良いでしょう。

サプライズということは、ふとした瞬間にそのムービーを目にするということが大事になります。そこで使えるのが限定URLです。YouTubeなどではURLを知っている人しかアクセス閲覧できないような設定が可能です。友達に協力してもらい、不意打ちでムービーを観てもらえるように演出しましょう。そして、そのムービーを観終わった瞬間に、あなたが彼女の元へ登場!改めて感謝の言葉を綴って、プレゼントを添えれば、もう完璧なサプライズプレゼントです。彼女のことを大事にしていなければ達成できないプレゼントなので、これを一生懸命やるだけでも彼女は喜んでくれるでしょう。映像制作のプロでない方は、自分のできる範囲で想いを込めて作るようにしましょう。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその2、貸切りバーで彼女を最高のお酒をおもてなし

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

お洒落なバーでは貸し切りのサービスをしているところがあります。お酒や料理の材料は持ち込みでキッチンなども利用可能。概観はお洒落なバー。バーテンダーとしてあなたが彼女にとっておきの空間で、彼女だけのためにとっておきのお酒をプレゼントしましょう。カクテルの底に指輪が入ってるなんてリッチなことができる彼氏さんはサプライズを畳み掛けてみるのも良いでしょう。あまり無理せずに予算に合わせるようにして下さいね。しっかりとバーテンダーの服を着こなすのも良いでしょう。

また、せっかくの貸し切りなので、友達を呼ぶのも良いでしょう。彼女の女友達が、彼女を飲みに誘い、二次会の場所としてバーに。もちろん、彼女は彼がそのバーで控えていることは知りません。そして、お店に入ると、彼氏のあなたが「ようこそ、記念日バーへ」なんて言ってカウンターへエスコート。その後に友達がクラッカーを鳴らし「おめでとう」の祝福の後にケーキが登場。貸し切りならではのサプライズな演出が可能になります。また、お酒は誕生年ボトルワインなどを用意して、それを一緒に飲み明かすのもアリです。一番最初の記念日の年が製造年であるワインを用意すれば、より記念日の祝福ムードも高まります。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその3、サプライズバカンス

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼女の休日がほぼ一定で予定が読みやすい場合は、サプライズバカンスは絶対に喜ばれるプレゼントになるでしょう。「よし、記念日を海外で祝おう!明日からハワイねっ!」なんて言われたら、想定外のこと過ぎて、吊り橋効果も抜群です。もちろん、バタバタにならないように彼女にとってはサプライズな旅行になったとしてもスムーズにストレスなく出発できるようにしておかなければなりません。事前に彼女が知らず知らずに準備しているような指示の出し方が重要になります。海外をプレゼントする場合は、パスポートの期限切れなど、基本的なことは絶対に押さえておきましょう。

旅行の場所は必ずしもリッチなところへ行く必要がありません。いきなりのイベントっぽさがドキドキワクワクを誘ってくれるので、二人の思い出の場所を旅行するのも良いですし、くつろげる場所を選ぶのも良いでしょう。気候が穏やかなところは穏やかな気分になります。普段お互いが忙しくスピーディーに過ごしていたのであれば、南の暖かい地方がオススメです。ホテルによっては記念日プランもあるので詳細をチェックしておけば、宿泊先でも新たなサプライズをプレゼントすることができ、さらに満足度が高まっていくはずです。

【PICKUP!】がんばり屋さんの彼女に「癒し」をプレゼント!
彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】
いつも一生懸命な彼女へのサプライズプレゼントには、疲れを癒してあげられるようなプレゼントもおすすめです。
たとえば、 リラックスカタログなら、リフレクソロジー、ヘッドスパ、エクササイズ、ネイルなどリラックスできる「体験」をプレゼントできます。 さまざまなメニューから選ぶことができるので、プレゼントに迷ったときには特におすすめです。
ほかにもステキなプレゼントがたくさんあります。彼女へのサプライズプレゼントのアイディアを探してみましょう!

もっと「体験型」のサプライズプレゼントを探す

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその4、告白した場所で再告白

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼女との付き合いが長くなっていくと、恋人という関係に加えて、人生のパートナーや仲間という感覚が芽生えて、男らしいことをあまり言わなくなったりしていませんか?意外と女性は初めて告白してくれたことをきちんと覚えていて、その時のあなたを男としてすごく素敵だと思っていますよ。彼女だって一人の女性。一番好きなあなたに一番女性として評価されたいんです。だから、告白した場所での再告白は必ず喜ばれるサプライズプレゼントです!モノを選ぶことは毎年できますけど、男気を示すことはお金は掛らないけどプレゼントとしての精神的なコストはすごく掛りますよね。それだけ価値があるということです。

彼女は男性としてのあなたに評価されたいと考えているので、もちろん、服の着こなしなどはいつもより力を入れてお洒落な装いをしましょう。かっこいいあなたに改めて告白されてこそ、女性として大切にされているという感覚になることができます。思い出の場所でのデートを楽しんだ後に告白でも構いません。あなたが一番最初に告白した時とまったく同じ流れを踏んでみるのも良いでしょう。あなた自身も初々しい気持ちを思い出して、彼女への感謝とをこれからもっと大切にしていこうという気持ちが芽生え、それが言葉に乗って、より素敵なプレゼントになること間違いなしです。

こんなオトナなサプライズプレゼントもおすすめ!

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその5、大人上質なフルコースディナー

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

庶民派の彼氏の方のプレゼントは断然コレです。彼女にセレブな想いをさせてあげましょう。超豪華なフルコースディナーをプレゼントする必要はありません。彼氏のあなたはスーツなどをきちんと着こなし、女性はドレスで、夜景がキレイで、開放的な空間でディナーを過ごすだけでいいんです。もし、サプライズ度を強めるのであれば、ヘアメイクさんなどを付けて、彼女がよりキレイになるようにしげあげましょう。彼女は自分がより素敵で女として価値が上がっている気分を味わえるので、普段味わえない高揚感に大満足することでしょう。

一緒に記念撮影までしっかり取って、大人上質な空間でのひと時を大事に収めましょう。二人きりの写真も良いですが、その彼女の美しい姿をきちんと取ってあげると、喜んでくれますよ。ファイスブックやインスタグラムにアップして、リア充を自慢したくなるはずです。記念日のディナーのためだけにドレスを買ってあげるのも良いでしょう。一緒にドレスを選ぶ時間も楽しいはずです。ドレス自体は1万円以下のものから、大人らしくなれるものがあるため、プレゼントとしてもそこまで値を張りません。ディナーと一緒にプレゼントすると、よりサプライズ感の増していきます。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその6、バラが詰まったボックスフラワー

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼女にとって記念日で一番やられて嫌なことは、その記念日が大事に扱われないことです。プレゼントの実用性も大事ですが、プレゼントが記念日の大切さを表現していることが絶対に喜ばれるプレゼントの秘訣でもあります。そこで真っ赤なバラを詰め込んだボックスフラワーはいかがでしょうか?女性としての彼女を大切にしていることが表現できますし、もらった時の鮮やかなインパクトもあります。花はロマンティックな雰囲気があり、記念日のサプライズプレゼントにはぴったりです。バラ以外にも、記念日にぴったりの花言葉を持った花を添えたりと、アイデアを加えることがもできます。

さらにサプライズ感を強めるために、ボックスフラワーの中に手紙を入れてみるのも良いかもしれません。もちろん、便箋と封筒もオシャレな雰囲気のあるものにしましょう。最近とった二人きりのベストショットを現像した写真を一緒に同封すると、よりロマンティックな演出をすることができます。予算に余裕のある方は、ボックスフラワーの中にアクセサリーを忍ばせるなど、さらなるサプライズを加えるのも良いでしょう。もしくはマトリーシュカのように、箱を開ける度に小さな箱が出ててきて、最後にボックスフラワーが出てくるというのも良いですね。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその7、ペアグッズをショッピング

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

記念日なので、記念品としてお互いの心に残るようなプレゼントを選ぶというのも喜ばれる秘訣になります。お互いの心に残るような物としては、ペアグッズというのがあります。ペアリング、ペアルックアウターなどいろいろありますね。靴などでデザインやメーカーが同じで色違いのものを買うのであれば、実用性もあります。揃って履いてお出掛けをすることもできますね。お互いでお揃いのものを持っているというのが、繋がっているという認識を強くします。まさに、記念日にふさわしいプレゼントですね。一緒に選んでいる時間も大切なサプライズの時間なので、しっかりとショッピングを楽しむようにしましょう。

よりサプライズ性を強めたい方は、彼女と一緒に商品を選びながら、彼女にだまって、お揃いのものを探すということ。ショッピングが終わって、カフェでお茶をしたり、レストランでディナーをしているときに、「実はもう一つプレゼントがあって…」という風な形で時間差で渡すようにしましょう。知らない間に選んでくれてことが本当に嬉しく感じるはずです。プラスアルファで渡すものは高価なものである必要ありません。お揃いのお洒落なマグカップであったり、箸だったり、一緒に過ごしていくことがイメージできるようなものであれば、彼女は喜んでくれるはずです。

【PICKUP!】美容好きな彼女にはこんなプレゼントもおすすめ!
彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】
美容好きな彼女の記念日には、ちょっと特別なプレゼントはいかがでしょうか。
たとえば、 個室スパ&エステチケットなら、都内・横浜の人気サロンで本格エステ・スパ体験をプレゼントできます。 女子なら喜ぶこと間違いなしの人気プレゼントです!
ほかにもステキなプレゼントがたくさん。彼女への記念日のプレゼントに迷ったらぜひチェックしてみましょう。

もっと「体験型」のサプライズプレゼントを探す

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその8、奇跡の一枚撮影会

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

女性はいつだって自分の綺麗な姿を残したいものです。芸能人であれば、テレビやショーや雑誌や写真集などでバッチリとプロによって綺麗に施されることは多いですが、一般の女性はなかなかそういった機会に恵まれませんよね。そこで、記念日に彼女の奇跡の一枚撮影会をプレゼントしましょう。彼女のなりたい姿を叶えてあげるんです。プロのカメラマンさんとヘアメイクさんを使って、彼女がいつもさらに美しくなれる機会をプレゼントするのです。自分が美しくなる機会に対して恥ずかしがる女性いても、喜ばない女性はいないはずです。

あなた自身も彼女がより美しくなれば、記念日を機会にさらに惚れ直すかもしれません。彼女がさらにキレイになれば、これからの関係も旅行になります。男性のあなたもしっかりとお洒落をして着こなして、撮影が終わった後は、そのままお出掛けすると、サプライズプレゼントはさらに効果的になります。女性が可愛くなった分、男性のあなたもいつもよりかっこよくなる必要がありますので、美容室などできちんと事前にカットをしたり、服を買い直したりしておきましょう。彼女があなたに惚れ直して、パートナーシップはより深まっていきます。

意外な一面にキュンとするサプライズプレゼントはコレ!

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその9、普段では絶対に作らないと思うような手料理

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

サプライズでて料理はベタですが、ただ作るだけではダメです。彼女があなたが絶対に造れるはずがないと思うような料理をバッチリ作ってあげましょう。すると、彼女に衝撃が走るはずです。「なんで作れるの?」のとびっくりするでしょう。これぞ、サプライズプレゼントです。もちろん、一品だけでなく、数品用意しておくと、もうサプライズの連続でお腹いっぱいになるでしょう。普段作れないものを一生懸命勉強して試行錯誤して作ったということは嫌でも伝わってしまいます。そこに彼女が感動してくれるでしょう。

料理だけでなく、食器などにも気を使いましょう。マグカップやお皿を記念日のプレゼントとして買っておいて、そのお皿に盛り付けし、マグカップにスープを入れると、感動もさらに増すでしょう。彼女がお酒が好きであれば、お揃いのワイングラスなどを購入しておいて、ワインと一緒に料理を楽しむのも良いでしょう。彼氏レストランとして、彼女を驚かせ、舌を喜ばせる料理を振る舞ってみて下さい。あまり外出が好きではなく、家でゆっくり過ごすのが好きな彼女などにはかなり効果的なサプライズになりますお祝いケーキを用意して一緒に食べるのもよいでしょう。味の保険として出前を取っておくのも作戦の一つです。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその10、リムジン女子会

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼氏として一緒に時間を過ごすということも大事ですが、女性として思いっきり女性らしい時間をプレゼントするのも喜ばれるプレゼントの1つになります。彼女が二人で過ごしたいというのであれば、そればベストですが、サプライズでリムジン女子会をプレゼントして、彼女の女友達と弾けられる時間を演出してあげるのも良いでしょう。もちろん、彼氏であるあなたと彼女の二人きりでリムジンデートをするのもアリです。記念日だからこそ普段できないことを経験する機会ですし、ちょっと贅沢気分を味わって、日常にメリハリをつけてみると良いでしょう。

たいていのリムジン女子会は、ドレスアップして、リムジン内で軽くスパークリングを飲みながら盛り上がって、レストランに到着後、お食事という流れのものが一般的になっています。セレブリティな気分に浸れるだけでなく、各種スポットで写真撮影をしたり、きちんとリムジンでの体験を残すことができます。写真に残したいという欲求は二人きりよりも女子会での方が盛り上がるはずです。セルカ棒などで女友達どうしで撮影して楽しのと、二人きりで優雅に過ごすのは時間の過ごし方が違いますので、彼女にどちらがよいのかあらかじめ聞いておくと良いでしょう。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその11、サプライズエステ

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

美容やリラクゼーションに興味があるけどなかなか行けてない彼女がいたとしたら、記念日にエステをサプライズでプレゼントしましょう。あらかじめ行きたいエステサロンがあったり、憧れのエステサロンが明確だったりする場合は、彼女の予定をしっかりと把握したうえで、サプライズで予約しちゃいましょう。突然の癒しの時間に彼女は驚きながらも喜ぶこと間違いなしです。これまで一緒に居てくれたことを記念日に労いましょう。また、ホテルや旅館などに宿泊してエステをプレゼントするという作戦もあります。

建前のプレゼントとしては記念日旅行。ただし、宿泊先に行くと、彼女にはエステが用意されている。確実に想定外なので、喜ぶこと間違いなしですね。最近だとホテルや旅館の宿泊プランの中にエステが付いているものがあります。エステ付きの宿泊プランを予約するだけで、サプライズの準備が完了になるので、とても簡単に彼女を喜ばせることができます。彼氏と一緒にエステを受けたりというようなプランもありますので、あなた自身もエステに興味がある際はちゃっかり自分も受けてみるのも良いかもしれません。彼女の予定などの関係で勝手に予約することにリスクがある場合は、エステやマッサージなどのギフト券などをプレゼントするようにしましょう。

【PICKUP!】彼女にスペシャルな「体験」をプレゼントしよう!
彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】
彼女へのサプライズプレゼントには、「モノ」ではなく「体験」をプレゼントするのもおすすめ。
たとえば、 カフェチケット全国版なら、もらったひとはチケットをもってカフェに行けば2名分のお食事券として利用できます。 いつもはいけないちょっとおしゃれでリッチなカフェで、彼女と特別な時間を過ごしましょう!
ほかにもステキなプレゼントがたくさん!なにをあげればいいか迷ったらぜひチェックしてみましょう。

もっと「体験型」のサプライズプレゼントを探す

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその12、フラッシュモブ

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

フラッシュモブとは、雑踏の中で歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてダンスや演奏などパフォーマンスを行うことです。本来はインターネットや口コミで呼びかけた人たちで行うサプライズものだったのですが、最近では友達どうしでのサプライズとして結婚式などでよくフラッシュモブが披露されていますね。結婚式では評判であるということは、大事な人のサプライズにはかなり有効的だということになります。フラッシュモブは一人で成し遂げられるプレゼントではない分、友達の協力が必要になります。

ただ、友達一緒に行うサプライズプレゼントなので、喜ばれること間違いなしです。一人で作詞作曲して、音楽を披露してサムい感じるなることはありません。むしろ、サプライズとしての衝撃力はとても大きく、一緒に残る記念日となるでしょう。彼女と縁のある友達にダンサーを頼んで、思い出の曲などをダンスに選ぶと良いでしょう。実際にやっている自分自身も充実感があるはずです。プレゼントとして完成するまでの労力がネックですね。ダンスが終った後に、彼女にプレゼントを渡すというところまで演出をこだわれば、もうそれは記念日サプライズプレゼントの極みです。

長い付き合いの彼女にはこんなちょっと変わったサプライズプレゼントも!

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその13、手作りパワーストーン

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

パワーストーンは、人間の能力の潜在部分に影響を与えて「運気」という形で結果をもたらしてくれる、最も身近なアイテム。ちょっとスピリチュアルな気もしますが、最近では有名人でも付けている人が多く、女性によってはプレゼントとしてかなり喜ぶ人もいます。パワーストーンは人間の運気に影響を与える機能をもっていると言われる鉱物なので、相手の幸せを願っていることを形にするプレゼントとしては最適です。もっともオススメのパワーストーンの形状はブレスレットと言われています。また、どの石をどのような配列にするかということが非常に重要視されます。

一番は彼女と一緒に作りに行くのがベストですが、それではサプライズ感が演出できないということであれば、事前に彼女の本音を引き出して、その想いにぴったりのパワーストンのブレスレットを完成させるようにしましょう。その人の持っているエネルギーによって、パワーストーンの相性も異なりますので、しっかりと石と人の相性を診断できるプロがいる場所でパワーストーンを作るようにしましょう。もし、ブレスレットではなく、ピアスなどをプレゼントする場合は、ピアスは脳の近くにあることから、インスピレーションや感覚を刺激する石と相性が良い言われています。知識と事前の準備が重要なプレゼントになります。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその14、そうだ、京都で浴衣昼飲みしよう!

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

国内で記念日を特別な場所で過ごしたいなら、日常とは違った情緒が味わえる京都がオススメ。もちろん、浴衣や着物を着て、いつもと違う格好でさらに特別な感覚を味わえるように演出しましょう。そして、普段から飲むことのないお昼からお酒を楽しみましょう。もうそれだけで普段味わえない極上のオンリーワンな時間が広がっていきますね。記念日がお昼飲みにぴったりの季節の方にはオススメしたいプレゼントの一つになります。太がも高く昇る爽やかなお昼空の下で、京都の街並みの味わいを感じながら、お酒を楽しんでいきましょう。記念写真などを撮ったりすることに集中するよりも、とにかく空間と時間とお酒に浸っていきましょう。

京都へ行くのが遠いという人は、少し離れた場所で浴衣でしっくりくる場所を探してみるのも良いでしょう。お昼から浴衣でお酒が飲めるような隠れ家的なお店を見つけて、記念日のサプライズにぴったりのデートコースを発掘することができたら、それだけでも彼女は喜んでくれるでしょう。お昼からお酒を飲んで、夜はゆっくりと部屋で過ごせるようにするといいですね。楽しすぎて飲み過ぎないように注意しましょう。あくまでも記念日のお祝いです。浴衣にぴったりな和の雑貨屋さんに立ち寄って、彼女にプレゼントすれば、さらにサプライズ感が増していきます。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその15、ヘリコプタークルージング

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼氏のあなたはいつも彼女とどこにいることが多いですか?もちろん、地に足を付けて日々を一緒に過ごしていますよね。彼女と空でプライベートな時間を過ごすということは飛行機の移動ぐらいじゃないでしょうか。そこで、空の絶景をプレゼントすれば、彼女は驚くこと間違いなしですよね。そんな記念日の空のプレゼントとして注目されているのがヘリコプタークルージング。ヘリコプターによっては。ムードあるラウンジに、安全性に優れ美しく内装を整えられたラグジュアリーなヘリコプターと記念日の雰囲気を損なわないものもあってサプライズ感も演出できます。エクセル航空の「TOKYOスカイクルーズ」は、大人が月~金で約2万円、土・日・祝で約2万5千円。ただし、これは貸し切りではありません。貸切りであれば、月~金が約10万円、土・日・祝で約12万円が必要になりますが、男性として、彼女に他の女性が味わえないような経験をさせてあげたいのであれば、ぜひ、チャレンジしましょう。あなた自身も男として一皮むけるはずです。ヘリコプタークルージングという珍しさと、空の壮大さのダブルインパクトはサプライズとしてはとてつもなく大きいので、良い記念日のプレゼントになること間違いなしです!

【PICKUP!】こんなロマンチックなプレゼントもアリ!
彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】
なかななか体験できないリッチな体験をサプライズプレゼント♪
たとえば、 クルージングチケットGREENなら、東京、横浜、神戸いずれかの港のロマンチックな夜景を2人で楽しむことができます。
このクルージングチケットで、ますます2人の仲が深まるかも?! ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
もっと「体験型」のサプライズプレゼントを探す

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその16、テーマパークデート

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

あえてまだ一度も行ったことのないテーマパークでサプライズデートをしましょう。新鮮な気分が味わえますし、テーマパークであれば、イベントに事欠くはありません。テーマパークに近接するリゾートホテルであれば、キレイな夜景が見れますし、季節によっては花火が上がるなどの演出もあります。昼は思いっきり楽しんで、夜はしっぽりと二つの温度感でサプライズイベントを演出しましょう。テーマ―パークはロケーションの良い場所が多く、非日常の空間なので、プレゼントを渡すには持って来いです。夕暮れがキレイな時間帯に渡すのも、夜景がキレイな時間帯に渡すのも、いろんなサプライズの仕方があります。

一つのサプライズが失敗に終わったとしても、即興でサプライズを作れるだけの環境が整っているのもテーマパークの強みかもしれません。九州であれば、長崎県佐世保のハウステンボスはまだ一度も行ったことのないカップルにはオススメで、リゾートホテルからの景色も最高です。千葉県のふなばしアンデルセン公園、新潟県のサントピアワールドなど、ディズニーランドやUSJの超定番ではない新鮮なテーマパークに繰り出して、新たな思い出を刻んでみると、印象に残るサプライズになること間違いなしです。

こんな手の込んだサプライズプレゼントも喜ばれる!

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその7、高級車&ハイファッションサプライズドライブ

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

高級車をレンタルして、彼女にサプライズドライブをプレゼントしましょう!もちろん、彼氏のあなた自身の存在感もサプライズであるべきです。高級車に負けないくらいのハイファッションで彼女を驚かせましょう。奇抜なファションをする必要はありません。ジャケットやスーツスタイルでびしっと大人の男性を演出しましょう。高級車レンタルは、レンタル先によって価格に差がありますが、メルセデス・ベンツ、BMW、ポルシェ、レクサスなどが10時間~24時間で2万円~4万円ほどで借りることができ、先ほどあげた貸し切りヘリコプタークルージングよりもだいぶ安価と言えますね。

高級車で大人の装いをしたあなたが突然迎えに来てくれることで、いつもと違ったあなたに彼女はどきどきすること間違いなしです。彼女にはサプライズの全貌を伝えずに、なんとなくドレスコードを指定しておくようにしましょう。すると、彼女も高級車にぴったりの装いで、心ゆくまでサプライズドライブを楽しむことができます。せっかくの高級車なので、信号が少ないドライブコースをチョイスしましょう。BGMに思い出の曲を掛けると、さらに記念日を過ごす心のアクセルもさらにヒートアップするでしょう。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその18、大切な友達を集めてサプライズパーティー

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

記念日に二人で過ごすよりも、大勢で過ごしたいという彼女もいるはずです。その場合は、サプライズで彼女の大切な友達や知人を呼んでサプライズパーティーを開催しましょう!決して大人数を集める必要はありません。むしろ、気心知れた特定の人だけを呼ぶ方が得策かもしれません。どんな規模でやるかは彼女の好みに合わせましょう。会場はレストランを貸切ったり、居酒屋の個室でもいいですし、旅館などの宴会場でもいいですね。また、夏であれば、ホテルのバーベキューは開放的で友人とワイワイとお祝いを上げることができます。

そして、重要なのはきちんと二人の時間も大切にすること。もちろん、パーティーの途中で彼女にプレゼントを渡すとさらに喜ばれますが、予算がありますから、それが出来ないという場合はパーティーの中で、彼氏自身が彼女に向けての想いを真面目に表現する時間を作ったり、彼氏が手作りのケーキをプレゼントしたりするのも良いでしょう。付き合って恋人の関係が長くなるにつれて、会いたいけどキッカケが掴めずに疎遠になっている大切な友達も多いはずです。二人きりもいいですが、数多く迎えるであろう記念日のどこかには、大勢で過ごす時間があっても良いでしょう。何度も言いますが、二人きりも大事にすることです。二人が面倒だからという理由で友人を呼ぶのはNGです。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその19、サプライズショッピングオールコーディネート

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼女のためにショッピングんの時間を作って、彼氏であるあなたが彼女の服をコーディネートしてあげましょう。彼女によっては一緒にショッピングするのが嫌いない性格かもしれませんが、一緒に行ってみると、これが結構ハマる女性が多いですよ。なぜなら、自分の感覚にはないコーディネートを薦められて、試着するとそれが似合っているというケースがあるからです。一人で服を選んでいると、知らず知らずのうちの、自分で自分のファッションの可能性を狭めてしまっている可能性があります。そこで彼氏が記念日に楽しくコーディネートしましょう。

トップス、ボトムス、小物、靴などオールコーディネートすれば、サプライズプレゼントとしては完璧です。あなたコーデでが一つ出来上がるわけですね。あくまでプレゼントなので、彼氏のコーディネートは提案に過ぎません。欲しいものを選ぶのは彼女です。ただ、彼女がチョイスしないものを提案することで、いろんな可能性が広がり、彼女自身もいつもよりもショッピングが楽しくなっていくんですね。事前に女性の服についてチェクしてきおきましょう。アウトレットモールなどに行くと、たくさんの服を一度に選ぶこともできますし、価格もお得ですし、お祭り感もあるので、記念日にはぴったりです。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその20、サプライズクルージング

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼女にはディナーを予約したということだけを伝えておいて、車でレストランに行くと見せかけて、ついた先は豪華客船。それだけでサプライズプレゼントとしては大成功です。他のお客さんも同じお祝い目的の方が多いため、良い雰囲気で全体が幸せムード一杯です。さらに料理だけでなく夜景も楽しむことができます。ちゃんとドレスアップしていけば、キレイな夜景を背景に、二人の記念写真を撮ることもできます。ネックなのが船酔いのリスクですね。クルーズ選びの際は、どれくらい船が揺れるのか口コミなどをチェックしていきましょう。

東京ベイ・クルージングレストランシンフォニークルーズでは、舞浜や東京ディズニーリゾート付近を進みながら「ハート型」を描く航路がロマンティックで、記念日の定番としてクルーズのサービスはかなり進化しています。生演奏があったり、花火が打ち上がったり、季節に合わせたイベントなどもあります。クルーズはランチタイム・トワイライト・ディナータイムなど、時間帯によっても選ぶことができます。爽快なお昼時は夏の記念日の方にぴったりですね。トライライトで夕日を見るのもロマンティックです。もちろん、夜のクルーズは、どの季節も鉄板ですが、彼女が寒がりな場合はにはランチライムかトライライトがオススメです。

女子力が高い彼女にはこれがおすすめ!

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその21、美顔気器

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

美容に目がない彼女には、美顔器をプレゼントしてみてはいかがでしょう。美顔器は、ほしいと思っても少し値が張るため、なかなか手が出ない女子も多いです。そのため、もしサプライズでもらえたら喜んでもらえること間違いなし! 彼女にさりげなく話を振ったり、一緒に家電を見に行ったりしてリサーチしてみましょう。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその22、香水

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

香水も、彼女へのプレゼントにおすすめのアイテム。ハイブランドの香水は、香りはもちろんボトルデザインもきれいで女子の憧れの的。サプライズであげれば、きっと喜んでくれるはずです。また、プレゼントする際に、「好きな香りだったんだ」「○○に似合うと思って」などと添えればロマンチックですね。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその23、キュートなデザインのPC・スマホ周辺機器

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

女子と言えども、やっぱり実用的なプレゼントはうれしいもの。かわいいデザインのモバイルバッテリーやUSBメモリなど、日常的に使えるグッズを一そろい上げるのもおすすめです。見た目や雰囲気よりも実用性重視! な堅実タイプの彼女へのプレゼントにおすすめです。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその24、あこがれブランドのコスメセット

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

あこがれるけど、なかなか手が出ないイブランドの化粧品。そんな彼女に、ハイブランドの化粧品セットをプレゼントしましょう! ボディクリームのセットやベースメイクのセット、スキンケアのセットなど、化粧品をライン使いできるセットだと喜ばれます。とくに、彼女が日ごろ気になっているブランドのコスメをプレゼントできれば、サプライズとしてもぴったりですね。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントその25、特大抱き枕

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

かわいい抱き枕のプレゼントもおすすめ。大きくてインパクトがある抱き枕ならサプライズにも最適です。大きな抱き枕をプレゼントラッピングすれば、プレゼントを開ける前からテンションが上がってしまうこと間違いなしです。

こんなプレゼントも彼女はキュンキュンすること間違いなし!彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその26、彼氏特製の手作りジュエリー

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

オーダーメイドでジュエリーを作ることができますが、最近では、彼氏本人が手作りするというスタイルで指輪を作ることができます。ネット販売でも手作りキットは様々な種類のアクセサリーのキットがあるため、彼女にぴったりなアクセサリーを選ぶことができます。何よりも、彼氏が頭で思考を巡らせ、手を一生懸命動かし、心を込めて作ったアクセサリーをプレゼントされるというのが何よりのサプライズになるんです。

彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその27、二人きりの優越感が味わえる映画館超特別シート

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

映画館のカップルシートを豪華な造りにしている映画館が近所にあれば、このプレゼントはオススメ。彼女が映画好きであれば、観光としていくのもアリです。一番有名なのが新宿ピカデリーのプラチナルーム。プライベート感満載のバルコニー席で、高い場所に設置してあるバルコニーからは、一般席を見下ろせるため、普通とは違う優越感を味わえます。専用のウェイティングルームがあり、1時間前からくつろぐことができるなど、特別待遇を受けられるのもポイント。映画館によって、いろんな特別シートがあるので、彼女にあったものをサプライズしてみるといいでしょう。

彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその28、新幹線グリーン車でいきなり突然旅行!

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

彼女に「どこか旅行行きたいとこある?」と聞いて、答えた場所に新幹線でその日にいきなり連れて行く。これぞまさに、彼女が驚くサプライズです。大学生であれば、まだ、グリーン車未経験の方もいると思いますので、彼女がグリーン車未経験であれば、グリーン車を取ってあげることで、さらに喜ばれます。駅弁を購入して、グリーン車でいきなり乾杯するのもいいですよね。すると、新幹線でワクワクするので、移動中トークを盛り上がります。弾丸旅行の急かされた感じが、イベント感を与えてくれて、とても喜んでくれます。

彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその29、プラチナVIPカラオケルームで大熱唱

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

大学生の遊びとして定番の1つなのがカラオケ。彼女がカラオケが好きであれば、VIPルームのあるカラオケ屋に行って、いつもとは全く違うラグジュアリーで贅沢な空間で過ごすと大喜び間違いないし。その他にも、カラオケボックスには、雰囲気や特色を打ち出したコンセプトルームもあります。彼女のカラオケの雰囲気に合わせて、ベストな部屋をチョイスしましょう。パーティルーム級の広い部屋で、二人で動き回りながら楽しく過ごすのもよいですね。

彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその30、UFOキャッチャー大盤振る舞いチャレンジ

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

UFOキャッチャーが大好き、ゲームセンターで騒ぐのが好き、ぬいぐるみが好き、そういった彼女には、1万円を100枚両替してプレゼントし、思う存分UFOキャッチャーを楽しむのもいいでしょう。取れるか取れないかでとても盛り上がります。お互いが一緒に盛り上がれますし、彼女のほしいものをゲットできた時は、そのイベントは大成功ですね。最後にもし取れずに終わった際は、太鼓の達人やマリオカートなどをして盛り上がるか、プリクラを一緒に取るなどして、締めまできちんと演出するようにしましょう。

こんな変化球なプレゼントはいかが?

彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその31、外の眺めが素敵なホテルでプライベートタイム

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

海の景色が広がって爽やか、夜景が輝いて煌びやかといったような、外の景色がキレイなホテルでゆっくり休んでみるのもいいでしょう。特に普段、学生生活に一生懸命ストイックに取り組んでいる彼女であれば、「いい場所でリラックスできる」ということが、かなり特別で有り難いプレゼントになるでしょう。ちょっといい場所で普段と家にいるような感じで過ごす……いいホテルは、レストランだったり、カフェに行ったり、部屋で過ごしたりするだけで気分も盛り上がります。

彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその32、電光掲示板に愛の告白サプライズ

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

電光掲示板で愛の告白。値段がピンキリなので、大掛かりなものをやりたいのであれば、学生には割高なになります! そこで、いいアイデアがあります。それは、動画編集ソフトを駆使してクオリティの高い動画を作り、YouTubeに限定公開してそのURLをLINEなどで送ったり、大型の自宅のテレビに移したりして、彼女に見せる方法です。家のテレビや限定公開であれば、まわりに人がいないため、恥ずかしがり屋の彼女にも最適なサプライズプレゼントです。



彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその33、彼女の冷蔵庫の中身を彼女の好きな食べ物で埋め尽くす

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

合鍵をもらっていて、彼女の家に入ることができる場合は、冷蔵の中身を彼女の好きな料理や飲み物やお菓子で埋め尽くして、彼女が返ってきたら驚かせてあげましょう。そもそも冷蔵にあった必要なものは、クーラーボックスで長時間保存するか、自分の家の冷蔵に置いて、冷蔵庫の中身を彼女の夢で詰まったものにしてみて下さい。一生に何度もないであろう冷蔵の中身はまさに特別で格別。喜んでもらえること間違いなしです



彼女を最高に喜ばせるサプライズ&プレゼントその34、メモリプレイ

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

メモリプレイとは、最愛のパートナー、友人、両親やお子様等、お客様の一番思い出が詰まった場面を劇団員(子役から大人まで)が舞台ドラマで再現することです。実際に、劇団員を使うことは難しいかもしれませんが、彼女との思い出に残った場面などを、二人の仲のいい友達たちに演じてもらい、その後にみんなで誕生日や記念日を祝福するという流れは、サプライズプレゼントとしておおいにアリです。誕生日や記念日に友達とワイワイしたい方にオススメです。

彼女を最高に喜ばせるサプライズプレゼントその35、愛のスカイダイビング

彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

二人で一緒にスカイダイビング。モノではなくコトをプレゼントするのがサプライズプレゼントのコツですから、空を二人で回遊することは確実に思い出に残ることでしょうし、多くの女性が男性とスカイダイビングを一緒にしたことがないと思います。ただし、テーマパークの絶叫系が嫌いな女子にとっては、罰ゲームになります。サプライズで事前に高いお金を払って予約していると後に引けないため、必ずスカイダイビングが好きかどうか、したいかどうかをリサーチしておきましょう。

彼女へのおすすめサプライズ&プレゼントまとめ


いつもの関係を尊重しつつ、新鮮さをサプライズに入れ込もう!

彼女へ記念日・誕生日のプレゼントは、女性として一番大事にしていることを示しつつ、今までの二人の関係に感謝しつつ、これからの二人のさらなる未来を感じられるようなものがベストです。日常の関係はベースとして大事ですが、記念日だからこそ、新鮮で上質な環境に一緒に跳びこんでみると、お互いの新たな魅力に気付いて、さらに関係がよくなっていきますよ。ぜひ、サプライズのアイデア&プレゼントを参考にしてみて下さい。

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催