【ビーチから離島まで】カップル旅行で絶対行くべき、おすすめの沖縄人気デートスポット15選

編集部:はまみ
2015/10/07
学生トレンド
あとで読む
目次
  1. 1.エメラルドビーチ
  2. 沖縄のおすすめデートスポット その2
  3. 沖縄のおすすめデートスポット その3

国内でありながら、南国リゾート気分を味わえるのが沖縄の魅力です。カップルで旅行すれば、きっと二人の仲も深まることでしょう。せっかくですから、とっておきのデートスポットへ足を向けたいですね。そんなときに、ぜひ知っておきたいおすすめデートスポットを15個紹介します。

1.エメラルドビーチ

沖縄の魅力と言えば、なんといっても青い海です。どこまでも広がる美しい海を二人一緒に眺めれば、きっと癒されることでしょう。そんな沖縄の海を存分に楽しめるのが、海洋博公園内にある、エメラルドビーチです。きれいに整備されており、海に慣れていないカップルでも安心して楽しめますよ。

エメラルドビーチは、「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」の3つの区域に分けられており、沖縄でも珍しいラグーン内にあるビーチです。水質の良さもピカイチで、平成13年には「水浴場八十八選」、そして平成18年には「快水浴場百選」に認定されています。こちらのビーチでは3,000人もの人が泳げるので、人気シーズンに訪れても安心! 水着姿で存分に、二人の時間を楽しんでみてください。

http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/75

2.沖縄美ら海水族館

画像:沖縄の無料写真素材 あじまぁ。

こちらも、沖縄では定番の観光地です。エメラルドビーチからも近く、セットで楽しむことも可能です。海で泳いだ身体を、落ち着いたブルーの空間の中で癒してみてはいかがでしょうか。

沖縄美ら海水族館の特徴は、最大級のアクリル板を使用した巨大な水槽です。マンタやジンベエザメはゆったりと泳ぐ様子を観察することができます。また、イノー(礁地)に生息しているヒトデやナマコに、実際に触れることができるエリアも。勇気を出して触ってみれば、二人で盛り上がれるはずです。他の水族館ではなかなかお目にかかれない貴重な深海魚もいるので、ぜひ足を向けてみましょう。

歩き疲れたら、下から水槽を見上げる「アクアルーム」で休憩してみて。普段とは異なる角度から水槽を見れば、新しい発見もできるはず。時間を忘れて、のんびりしてみてくださいね。まるで海の底にいるような、幻想的な気分を味わえますよ。

http://oki-churaumi.jp/

3.比屋定バンタ

画像提供:一般財団法人 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)

比屋定バンタは、海抜200メートルの断崖絶壁です。天気の良い日には、粟国(あぐに)、渡名喜(となき)島、慶良間(けらま)諸島などを一望することができます。崖の下には、もちろんエメラルドグリーンの美しいサンゴ礁! 自分の小ささを実感できるような……壮大な景色を楽しめるでしょう。ぜひ、展望台へと足を向けてみてください。

また、すぐそばには売店やトイレもあるので、ドライブの休憩スポットとしても活躍してくれるはず。何気なく訪れ、恋人の驚く顔を眺める……なんてデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

http://www.okinawastory.jp/view/portal/0020430900/

4.国際通り


画像提供:たびらい沖縄

沖縄らしい雰囲気やグルメを味わいたいなら、外せないのがこちらです。観光地としても有名ですよね。沖縄県庁前から、1.6キロに渡って続くストリートで、両側には沖縄らしいお店が並んでいます。お土産としても人気のTシャツやかりゆしウェアのほか、泡盛や各種スイーツなど……一緒に歩けば、盛り上がること間違いなし! ついつい、ショッピングに没頭してしまうかもしれませんね。

また日が暮れると、昼とは少し違った雰囲気を楽しむことも可能です。レストランも数多く並んでいるので、沖縄料理を堪能しましょう。中には、「沖縄民謡を聞きながら食事が楽しめる店」もあり、観光客でにぎわっています。沖縄の雰囲気を満喫したいカップルにも、おすすめのデートコースです。

http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00154/

5.首里城

画像:フリー素材「沖縄素材フォト」

沖縄の歴史と文化を楽しめる場所といえば、首里城でしょう。およそ450年間にわたり存在した琉球王国は、独自の文化を築き上げてきました。そうした王国の中心としての役割を担ったのが、この首里城。現代の首里城は沖縄の本土復帰20周年を記念して、国営公園として復元されたもので、独特の建築様式や石組み技術を楽しむことができます。
世界遺産にも登録されている首里城。城内の細部まで楽しみたいなら、昼間に訪れるのがおすすめです。ロマンチックな気分を高めたいなら、夜の首里城を狙ってみてください。中に入ることはできませんが、ライトが当たった首里城は、非常に幻想的な雰囲気になります。ドライブの途中、食事に行く道中に、楽しんでみてはいかがでしょうか。

http://oki-park.jp/shurijo/

次のページ沖縄のおすすめデートスポット その2

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催