友人の誕生日にはこれ! 絶対に盛り上がる人気のパーティーグッズまとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

大切な友人の誕生日を盛り上げるにはサプライズな演出をしたいですね。誕生日パーティーのイベントとして、欠かせないグッズやデコレーションはパーティーをいっそう楽しくしてくれます。見るだけでも楽しくなるコスチュームやクラッカーなどでオリジナルのバースデーパーティーを開きましょう!

■バースデーハット

主役の友人にバースデーケーキのハットをかぶせて陽気なハッピーバースデーソングを歌いましょう! 2〜3段に重なったバースデーケーキのハットは、トップにキュートなキャンドルがついていっそうイベントを盛りあげてくれるでしょう。また三角のオーソドックスなタイプなら、招待客も一緒にハットをかぶって踊り祝いましょう。色違いで揃えれば素敵な記念写真が撮れること間違いなし。ハットにはハッピーバースデーの文字が書かれていることはマストですね。

■華やかなクラッカーでリボンのシャワーを浴びよう

パンッと爽快な音を立てるクラッカーは誕生日の定番アイテムとして人気があります。さまざまなタイプのクラッカーが販売されていますので、とっておきのクラッカーで友人を驚かせましょう! 5メートルの長さのあるリボンが飛び出るタイプのものや、キラキラ輝くたくさんのテープがパッと広がるシャンパンタイプのクラッカーはイベントをゴージャスに飾ってくれるでしょう。またハート形の紙吹雪が舞い散るキュートなクラッカーは女性の友人にオススメです。

■さまざまなタイプのカラフルバルーン

バルーンは誕生日を祝う基本のデコレーション。キャラクターがプリントされたものや文字、数字(年齢)が入ったものなどたくさんの種類がありますので、友人の好みのタイプを選びましょう! フォームもハートやラウンド、キャラクターそのものがバルーンとなったものがあり、素敵なイベントを演出してくれるでしょう。また天井をバルーンで飾りたいなら連結バルーンなどがオススメです。アーチ型を作ったりクロスさせたりアレンジしましょう!

■誕生日だからこそ『くす玉』で派手めに盛り上げよう!

一年に一度おめでたい日にはくす玉で盛大にお祝いしましょう。今日だけは主役になって玉が割れた瞬間にみなさんで拍手をしてバースデーソングを歌いましょう。くす玉は何回も使えることができますので、友人の誕生日ごとに飾ってびっくりさせましょう。また予備の白い垂れ幕には好きなメッセージを入れることができますので、さらに友だちを感動させましょう!

■みなさんで食べよう!ポップコーンメーカー

気軽に食べられるポップコーンはみなさんが大好きなスナックです。ちょこっとお腹が空いた時につまむことができるので、誕生日に一つあると重宝します。少しのトウモロコシでたくさんのポップコーンが作れますので、大人数のパーティーでもなくなることはないでしょう。みなさんで作ったでき立てのポップコーンはいちだんとおいしさが増します。

楽しい誕生日にするために誕生日パーティーグッズをたくさん揃えて盛り上げましょう! 友人をアッとさせるような演出はお互いにうれしくなるものです。ショップで購入するのもいいですが、手作りのグッズも友だちを感動させることができるでしょう!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催