例え二十何年生きてきた人生経験豊富な大人でも、苦い恋愛経験はいつまでも尾を引くもの。「まじでつらい……」「あの時、ああしていれば…」自分では消化しきれないどうしようもない思いを抱えていませんか?
確かに失恋というものは、辛くて苦いショックな経験ですよね。でも、もう恋なんてしないなんて言わせないよ絶対。
ここは、傷ついたあなたを少し前向きにしてくれる失恋クリニック。あなたが再びアドレセンスな週末を過ごせるように、酸いも甘いも、色々な恋愛を経験してきた諦子(あきこ)せんせいが、悩みを分析し、恋の忘れ方を処方します。
諦子(あきこ)せんせい
失恋クリニック/恋愛処方箋技師
失恋患者さんたちは諦子せんせいの核心をついた回答に妙に納得してしまう。
ハイスペ、魅力的ですよね。惹かれてしまったお気持ちお察しします。
何故ハイスペは女にとって魅力的なのか?それは高級アクセサリーを身につけている気分を味わえるからだと思うんです。何故高級アクセが必要か、それは同性の友人達より自分を格上に見せるためだったりします。
だって誰にも言いふらして自慢出来ないのに、「好きとは違う」なんて言ってくる男と一緒にいても意味なくない?周りから羨ましがられるために最適な男、それがハイスペなのです。
ハイスペもまた、楽しい時間を共有するだけならば可愛くって自分に夢中な女の子を好みますが、いざ交際、結婚となると、自分に似合った高級アクセサリーを求めます。港区出身の人間は港区出身同士で結婚するという話を聞いたことはありますか?あれ、冗談でなく結構あるらしいんです。
こういった部類の人間と真剣交際するには自分も同じレベルに成長するしかないのかも知れません。お家柄をグレードアップさせることや医者になるのが現実的に無理ならば、タレントになって派手に売れるなどが良いかも知れないですね。
彼、たまにびっくりするほど冷たい態度をとってきたりしませんでしたか?あなたに対するリスペクトがないんだと思います。
松本千秋(文・漫画)
映像制作→映像編集→専業主婦→銀座ホステス→イラスト業→漫画家。東京都出身。
少年画報社ヤングキング「トーキョーカモフラージュアワー」連載中。
cakes「38歳バツイチ独身女がティンダーをやってみた結果日記」連載中。
note:https://note.com/hibaransu
Twitter:@imakarahima