新社会人が「社会人になったら達成したい!」と思う目標7選

2017/03/23

新生活・準備

4月になるといっせいに新入社員が企業へ入社してきますね。新人のうちは「社会人生活でこんなことを成し遂げたい!」と仕事もプライベートも希望に燃えているもの。いったい今年の新社会人はどんな目標を掲げて入社してくるのでしょうか? 今回は就活を終えてこの春社会人になる新社会人の学生たちに、「社会人になったら達成したい!」と思うことについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【人間力診断テストまとめ】 社会人になる前に自分の社会人力をチェックしよう

■貯金する!

・貯金1000万円を30歳までに達成したい。貯金するのが好きだから(女性/24歳/大学4年生)
・1年目で100万溜めること。貯金して早く独立したいから(22歳/大学4年生/女性)
・4年で1000万貯める。具体的に考えたい(24歳/大学院生/男性)
・毎年100万円以上貯金する。家庭を持つため、老後などの将来に備えるため(23歳/大学4年生/男性)

■仕事で成果を出す!

・同期で一番の出世頭になる。成功を納めたいから(22歳/大学4年生/男性)
・海外で仕事をすること。憧れがあるため(22歳/大学4年生/女性)
・支店長まで出世すること。それくらいは行きたいから(22歳/大学4年生/男性)
・役に立つ人材になること。一日でも早くまわりから必要とされる人になりたいから(22歳/大学4年生/女性)

次のページこれまでお世話になった人への感謝も……

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]