【社会人の恋愛事情】「出会いない」が口癖になってきている社会人は〇割!

2017/03/18

社会人ライフ

社会人になると、仕事が忙しいときには、プライベートまで充実させられるほどの時間が取れなくなってしまうこともあります。そういったときに恋人がいないことを問われると、ついつい「出会いがない」という理由を挙げてしまいがち。また、何かにつけ「出会いがない!」と嘆いてしまうという人もいるでしょう。実際、社会に出ると出会いはなくなるのでしょうか? 今回は独身の社会人にアンケートを取ってみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛ってどうすればいいの? 出会いが見つかる&恋がうまくいく方法まとめ

「出会いがない」が口癖になっていますか?

はい   13人(10.5%)
いいえ   111人(89.5%)

●はい

・実際に出会いがない。自分からそういう場に行かないのでちょっと反省もしている(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・職場には出会いがないし、お酒も飲めないので合コンにも参加しないから(男性/47歳/金融・証券)
・あまり出会いがないから(女性/22歳/その他)
・恋人ができなくてほんとにそう思うから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・家と会社との往復なので出会いが無い(男性/44歳/その他)
・全然出会いがない(女性/42歳/医療・福祉)
・会社には女性従業員がいないので(男性/50歳以上/その他)

次のページ出会いがないが口癖にはなってない人の意見は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]