フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

社会人の恋愛ってどうすればいいの? 出会いが見つかる&恋がうまくいく方法まとめ

2017/06/22

恋愛全般

社会人の恋愛ってどうすればいいの? 出会いが見つかる&恋がうまくいく方法まとめ

社会人になるとなかなか新しい出会いがないもの。「ステキな恋人がほしい」や「燃えるような恋をしたい」と願ってはいるけれど、出会いがなかったり忙しかったり……そんな風に考えて恋愛をあきらめている社会人の方も多いのではないでしょうか。そこで出会いが少ない人には、ステキな恋人に出会う方法や恋愛に発展するきっかけなどをご紹介します。
また、好きな人ができたときの振り向かせ方や、ときめく瞬間などのテクニックも。ひょっとしたらすでに運命の人に出会っているかもしれません。失敗しないためにもしっかりと内容をチェックしておきましょう。とりあえず今はまだ単なるあかの他人だったとしても、アクションを起こして惹かれ合えば相思相愛の恋人になるかも。そして将来的には人生の伴侶となる夫婦になるかもしれません。
そんな人生のなかでも大切な恋愛。「忙しくて出会いが少ない」や「気になる人がいるけれど自信がない……」と嘆いている社会人のみなさんは、この記事を参考にぜひ行動を起こしてみましょう!

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

目次

1. 全然出会いが無い?! 忙しい社会人が恋人を見つける方法
2. 社会人が異性にときめく瞬間とは
3. 社会人の恋愛を成功させるデートの心得
4. 社会人が結婚を考えるタイミングって?
5. 彼氏・彼女と別れたら? 新しい恋を見つける方法と復縁テクニック
6. 社会人の恋愛のまとめ

全然出会いが無い?! 忙しい社会人が恋人を見つける方法

「社会人ともなれば仕事が忙しく学生時代のように出会いが少ない……」という人がきっと多いと思います。また「ドラマのような出会いがしたい!」と思っている人や「きっといつかは白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる……はず」と、淡い出会いを想像している人もいるかもしれません。でも本当のところはどうなんでしょう? 気づかないうちに運命の人に出会っているかもしれませんし、同じ職場にステキな彼女や彼氏がいるかもしれません。
そこで社会人生活でステキな出会いがあるのかを、社会人のみなさまからのアンケート結果をもとに考えてみましょう。また「彼女がほしいけど出会うための方法がわからない……」と悩んでしまっていて一歩が踏み出せない、彼女がほしい男性のあなたに必見の出会うためのコツや行動のポイントなどもご紹介します。一度きりの人生ですから失敗しないためにも、しっかりとこちらの記事を読んで事前にチェックしておきましょう。

気になる異性を振り向かせるにはどうしたらいい? 社会人が異性にときめく瞬間とは

社会人の恋愛ってどうすればいいの? 出会いが見つかる&恋がうまくいく方法まとめ

なかなか出会いがない社会人から、胸キュンしちゃう仕草やときめく瞬間を熟知して実践……。社会人が異性にモテる魅力的な人になるための方法をご紹介してきました。異性を振り向かせることができたら、とりあえず第一段階はクリアですが、実はここからが本当のスタートです。
単なる仕事仲間からちょっと気になる人となった今、次のステップがとても大切。出会いの次はいよいよ二人きりのデートに誘うこと。「断られたらどうしよう……」とか「恥ずかしいから声をかけられない……」などと言っていると大切な出会いを無駄にしてしまうかもしれませんよ。ここは勇気を振りしぼってデートに誘ってしまいましょう。
そしてもしデートにOKがでたなら、デート本番という、さらなる難関が待ち受けています。でもご安心ください! デートに誘ってOKが出た時点でアナタに興味があるということです。そんな大切なチャンスをものにするために、デートに役立つ内容をご紹介します。熟読して自信をもってデートに挑みましょう。また恋愛の合格通知のような初デートのあとの脈ありメールの見分け方もご紹介します。

社会人の恋愛を成功させるデートの心得

なかなか出会いがない社会人から、胸キュンしちゃう仕草やときめく瞬間を熟知して実践……。社会人が異性にモテる魅力的な人になるための方法をご紹介してきました。異性を振り向かせることができたら、とりあえず第一段階はクリアですが、実はここからが本当のスタートです。
単なる仕事仲間からちょっと気になる人となった今、次のステップがとても大切。出会いの次はいよいよ二人きりのデートに誘うこと。「断られたらどうしよう……」とか「恥ずかしいから声をかけられない……」などと言っていると大切な出会いを無駄にしてしまうかもしれませんよ。ここは勇気を振りしぼってデートに誘ってしまいましょう。そしてもしデートにOKがでたなら、デート本番という、さらなる難関が待ち受けています。でもご安心ください!

社会人が結婚を考えるタイミングって?

社会人の恋愛ってどうすればいいの? 出会いが見つかる&恋がうまくいく方法まとめ

運命的な出会いを経て勇気を振りしぼってデートに誘い、晴れて恋人同士となったら……。きっと日々の生活も楽しく、幸せな恋愛を満喫していることでしょう。2人で食事を楽しんだり、いろんな場所に旅行に行ったりと充実した日々……。もうすでに同じ屋根の下、ふたり暮らしをスタートさせた人もいるかもしれませんね。
社会人としてお互い自立した2人がいずれ目指すのが結婚というゴールではないでしょうか。そんな結婚は、人生のなかでもっとも大きな節目。人生を添い遂げる永遠の誓いを交わすため、できることなら失敗したくはありませんよね。また結婚というのは2人の気持ちも大切ですが、やはり仕事や収入などの金銭的な計画も必要になってきます。そこでまずは「社会人の結婚するタイミング」に関する情報をご紹介します。そして失敗しないためにも「結婚に向いていなさそうな人の特徴」と見極めるコツもズバリご紹介。
もし結婚したいと思っている相手がいて、自分がその項目に当てはまっている場合は要チェックですよ。

彼氏・彼女と別れたら? 新しい恋を見つける方法と復縁テクニック

社会人の恋愛ってどうすればいいの? 出会いが見つかる&恋がうまくいく方法まとめ

異性との出会いや恋愛は楽しいことばかりではありません……運命的でドラマチックな出会いもあれば、辛くて悲しい失恋もあるのが恋愛です。人はきっと失恋を繰り返しながら成長し、運命の人に近づいていきます。別れは悲しくて辛いことですが、恋人がいないときは新しい出会いや次の恋の準備期間として大切な時期です。
また、悲しみを引きずるあまり新しい恋に切り替えられない! という社会人のあなたのために「恋人と別れてから次の恋人ができる間隔」を、実際に経験した人がどれくらいの期間だったのかをチェックしてみましょう。そしていざ別れてはみたけれど……「やっぱり別れた恋人が忘れられない!」という人もいるかもしれません。別れてから一人になって、相手の存在感や魅力を再発見することも多々あります。もしかしたら別れた人は運命の相手だったのかもしれません……。
そんな復縁したい社会人のみなさんにぜひオススメの、恋愛コラムニストが語る恋愛アドバイスをご紹介します。

社会人の恋愛のまとめ

今回は、社会人になって恋愛をしたいけど悩んでいる人や、出会いを求めている人におすすめの内容をご紹介しました。「社会人になると学生時代とは違い、忙しくて出会いがない……」と思っている人も、その殻から抜け出し自分から行動を起こすことが大切です。何度も言いますが運命の人は案外近くにいるかもしれませんよ。
気づかないうちに大切な出会いを見逃さないためにも、常に異性にたいしてアンテナを立てておきましょう。そして好きになった人や運命の人を見つけたら、異性を振り向かせるテクニックを使って親密になり、勇気を振りしぼってぜひデートに誘ってください。また、デートで失敗しないコツやポイントも、デートの約束ができたら改めてチェックしましょうね。
そして付き合いを続けて相手が理想通りの人であれば、恋愛における最後のステップ、結婚を考えてみましょう。人間ですからときにはすれ違うこともあるので、万が一別れてしまったときにはご紹介した復縁テクニックも再度チェックしてみてくださいね。
そして最後に……気づいていませんが運命の出会いは、さまざまな場所に存在しています。社会人が恋愛を成功させるには、何より行動が一番大切です。忙しいと否定的なことは言わず、気になっている人がいるなら勇気を出して行動するように心がけましょう!

▼こちらもチェック!
社会人生活のトリセツ 一覧

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新社会人白書

    ピックアップ [PR]