女性に聞いた、デートで「恋愛初心者」だと思ってしまう男性の10の特徴

2015/04/16

恋愛

いざデートに誘われて2人で会ってみると、相手の男性に対して「この人恋愛初心者だな......」と感じてしまった経験ってありませんか? 恋愛慣れしていない男性はやはりどこかぎこちなさがデートにも出てしまいがち。今回は社会人女性のみなさんに、「恋愛初心者」と感じた男子の特徴を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■おどおどしている

・どうしていいかわからないみたいだった(女性/30歳/機械・精密機器)
・異性と話すだけで挙動不審になるのでバレバレ(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

2人きりになると挙動不審になる男性っていますよね。なんか女性側まで戸惑ってしまうような気まずさがありますよね。

■やけに緊張している

・メールでは饒舌なのに、会うともじもじしている(女性/32歳/医療・福祉)
・震えて上手く話せていなかった(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

緊張感ってどうしても伝わりやすいですよね。女性だって緊張しているときはもちろんありますが、男性がガチガチに緊張している姿を見ると、もう少し余裕を持ってほしいと感じてしまう人もいるようです。

■自分のことしか話さない(人の話を聞けない)

・相手の話を聞く余裕がないと思ってしまう(女性/33歳/学校・教育関連)
・女性に慣れている人は聞き上手(女性/27歳/建設・土木)

会話のやり取りで相手が慣れているかどうかってわかりますよね。自分の話ばかりする人って余裕がないように見えてしまいますからね。

■目を合わせられない

・女性と話すことすら苦手なんだな、と思うから(女性/22歳/医療・福祉)
・緊張で女性の目をみられないんだなと思う(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

会話のときやふとした瞬間に目を合わせられない人って意外と多いですよね。ずっと目をそらしっぱなしだと、女性に慣れてないんだ、とすぐに見ぬかれてしまいます。

■名前で呼べない

・「あのさぁ」とか「ねえねえ」で呼ぶ人はそう思う(女性/23歳/自動車関連)
・中学生くらいの恋愛経験のままで止まっているみたい(女性/28歳/その他)

呼び方一つでも、頼りがいがあるかないかとか、堂々としているかどうかってわかりますよね。それがそのまま「恋愛経験なさそう」というイメージに繋がってしまうのですよね。

次のページ恋愛初心者だと思われてしまうこんな特徴も!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]