いいなと思った男性が実家暮らしか一人暮らしかって気にする? 社会人女性の意見

2017/03/14

社会人ライフ



みなさんは付き合いたいなと思った相手が一人暮らしか、実家暮らしかを気にしたことはありますか? 付き合っている恋人が一人暮らしだと、気軽に遊びに行きやすいですよね。反対に恋人が実家暮らしだと、家族ぐるみで仲良くしてもらえるといったよさもあります。今回は独身の社会人女性のみなさんに、いいなと思った男性と付き合う前に相手が一人暮らしか、実家ぐらしかを気にするかどうかを聞いてみました。


■いいなと思った男性に対して付き合うかどうかを考えた場合、一人暮らしor実家暮らしどちらかを気にしますか?

はい 27人(17.9%)
いいえ 124人(82.1%)

気になると答えた人は2割弱に留まりました。続けて、それぞれにその理由を聞いてみました。

■その理由を教えてください
<一人暮らしか、実家暮らしかが気になる!>

●実家暮らしは遊びに行きにくい

・実家だと遊びに行きづらい(女性/43歳/その他)
・一人暮らしだと気軽に家デートができるから、できれば一人暮らしの人がいい(女性/38歳/食品・飲料)
・一人暮らしでないと会いづらい(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・遊びに行けない(女性/47歳/食品・飲料)

●一人暮らしは自立していそう

・一人暮らしだと自立しているかどうか、結婚する前から確認できるから(女性/34歳/その他)
・一人暮らしで自立していると頼りになる(女性/26歳/商社・卸)

次のページ気にならないという意見は……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ