​ここが違う! 「仕事が早い・デキる人」に共通していること8選

2017/03/07

スキルアップ

あなたの会社にはまわりから一目置かれるような「仕事がデキる人・早い人」はいませんか? 「いつかはあの人みたいに……」と憧れている人もいるかもしれませんね。デキる人はいったい普通の社会人とどんな部分が違うのでしょうか。今回は社会人のみなさんに、仕事が早い・デキる人に共通していると思うことはどんなことか聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人に聞いた、尊敬できる上司の特徴「理解ない上長に引かない」「誰に対しても公平」

■仕事が早い・デキる人に共通していると思うことはなんですか?

●仕事の優先順位がつけられる

・早くしなければいけないことから順番にやるから、仕事が早くできる(女性/36歳/不動産)
・優先順位をつけて仕事ができると早いから(男性/24歳/金融・証券)
・期限のあるものや、手元にある仕事の把握ができている人は、手際がいいから(女性/30歳/その他)
・時間を上手に使っていると思うから(男性/40歳/情報・IT)

●行動が早い

・手の動きが早い。仕事が早いのが1番(男性/39歳/機械・精密機器)
・処理能力の速さ(男性/37歳/学校・教育関連)
・完成度は低くてもすぐに対応する(男性/38歳/自動車関連)
・締め切りよりかなり早く終わる(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

●計画性がある

・取り組む業務に時間をきちんと割り振って、効率よく仕事をすることができるので(女性/26歳/医薬品・化粧品)
・仕事を先送りにしない。期日が先でもできる時にやってしまう(男性/43歳/食品・飲料)
・あらゆる予測を立てて動く(男性/30歳/情報・IT)
・タスク管理ができている。いつまでになにをやるかが明確になっている人は仕事が早い(女性/41歳/情報・IT)

次のページほかにもこんな意見が……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

スキルアップの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る