朝からいい気持ち! 出社前に「朝活」を実施したことがある社会人は約1割

2017/02/20

社会人ライフ



最近話題になっている朝活。朝活とは、出社する前の朝の時間に勉強会や趣味の会などに参加することを言います。朝活しているビジネスマンは意識が高く、デキるイメージがありますよね。実際にしたことがある社会人はどのくらいいるのでしょうか? 朝活をしたことがあるかどうかについて、社会人のみなさんに答えてもらいました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人に聞いた、有意義な時間の使い方「したいことと、すべきことの両方をする」

■朝活をしたことはありますか?

はい 23人(10.2%)
いいえ 203人(89.8%)

わずか10%の人が朝活を行っていると回答していました。やはり朝が忙しい社会人、朝活はまだまだハードルが高いと思っている人が多いかもしれませんね。朝活を行っている人になにをやっているか聞いてみましょう。

<朝活をしたことがある!>

●朝に勉強会

・抜群に成果が出る(男性/39歳/機械・精密機器)
・友人が主催する朝カフェに参加したり、朝から勉強会に参加することで朝から気持ちを上げることができた(男性/35歳/食品・飲料)

●プライベートの充実

・一日を始めるにいたって楽しく過ごせるようになった(女性/28歳/マスコミ・広告)
・朝早く起きて、読書していた(男性/26歳/金融・証券)
・疲れがたまっていたので、遅出にしてモーニングに行き本を読んでリフレッシュした(女性/26歳/医薬品・化粧品)


次のページまだしたことがない人が多数! その理由は……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る