普段のスーツ姿と違う! 社会人がおどろいた同僚の私服ファッション7選

2017/02/09

身だしなみ・ビジネスアイテム

決まった制服がある職場やいつもスーツを着用している人が多い職場では、働いている人の見た目の印象もある程度固定されますよね。そんな職場の同僚や上司がプライベートやなにかの行事などで私服を着ているところを目にしたとき、イメージの違いに驚くこともあるのではないでしょうか。今回は普段スーツの職場で働いている社会人のみなさんに、職場の同僚のスーツ姿におどろいたエピソードを聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
これ1枚でOK! おしゃれに見えるビジネスファッション「体にピッタリ合ったスーツ」

■普段はスーツ・オフィスファッションの同僚の私服をプライベートや会社行事などで見て、ちょっとびっくりしてしまった経験を教えてください。
●私服が好印象!

・すごくきれい系のおしゃれをしていた。普段地味なだけに(男性/32歳/運輸・倉庫)
・カッコいい。決まっていた(男性/33歳/建設・土木)
・カジュアルなファッションが洗練されていた。センスのよさを認識した(男性/50歳以上/その他)
・とても似合っていた。その時は病院で働いていたので、髪を下ろした姿も見たことがなかった(女性/49歳/その他)

●センスがちょっと……

・意外にダサい。スーツが決まっているのに以外だった(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・ファッションセンスがダサかった。普段は制服なのでわからないが、実はダサい人が多い(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・センスが悪かった。スーツはおしゃれなのに(女性/33歳/不動産)
・普段のスーツ姿はそこそこだったのに、私服のセンスがなさ過ぎた。ジャージっぽくて、体育の先生みたいだった(女性/50歳以上/情報・IT)

次のページほかにもこんな意見が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る