職場にはさまざまな価値観や性格を持った人がいるもの。些細なおしゃべりの延長線上で「めんどくさ!」「そんな話聞きたくないんだけど!」と言いたくなるような発言をしてくる人もいると思います。でも、そんな風にははっきり言えずストレスが溜まりますよね。そこで今回は社会人の皆さんが、「こいつ、めんどくせ~!」と思ってしまう同僚の勘違い発言をご紹介します。思わず共感してしまう意見があるかもしれませんよ。
▼こちらもチェック!
あなたも危ない?! さとり世代度診断
・仕事をしに来ているのに、それを後回しにして「友達が来ているので帰ります」と帰ってしまう。仕事を放り投げて、私用を優先して帰宅されると困る(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・「明日、早く帰りたいんだけど、遅番と早番、代わってくれない?」翌日のことを今日になって言われるのは、いくら何でも困ります(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・「彼氏に早く会いたいから仕事かわって!」彼氏が彼氏がうるさい、勘弁して(女性/25歳/小売店)
・仕事が残っているのに、「今日はこれで……」と帰ってしまう。残業すればいいというわけではないが、時と場合によると思う(女性/50歳以上/情報・IT)
・「仕事が忙しくて昼メシ食えない」別に後回しにしても問題ない業務だったはず(男性/45歳/自動車関連)
・「仕事が忙しくて新しいことを覚えたり勉強したりできない」会社が終わってからほぼ毎日パチンコ屋で閉店までいるのに時間がないわけない(男性/43歳/食品・飲料)
・「私ばっかり忙しい」自分自分でまわりを見れてない(女性/33歳/不動産)
・「昨日寝てない!」みんな仕事が忙しいのは一緒なのに、自分だけ忙しいみたいに聞こえて嫌だなと思うから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・残業が多くて忙しいアピールされるとめんどくさい(男性/30歳/情報・IT)
・休日出勤したことを誇らしげに言う。はいそうですか、という感想しかない(男性/38歳/自動車関連)
・残業の量を自慢する。残業の割に効率が悪い仕事の仕方をしていたので(男性/50歳以上/電機)
・聞きたくない(女性/23歳/学校・教育関連)
2024/09/27
2024/09/26
社外との日程調整にストレスを感じている人に!面接・商談・会議・接待などの日程調整で活躍するツール #Z世代pickフレッシャーズ
2024/09/23
2024/09/19
韓国発の話題書籍「自分には無理」から「やればできる!」に思考が変わる 悔いのない人生を送るためのヒント『たった一度でもすべてをかけたことがあるか』をご紹介 #Z世代pickフレッシャーズ
2024/09/17
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活
かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語