仕事関係でLINEを使ったことがある社会人は約3割! 「既読機能が便利」

2016/11/30

新生活・準備

今やスマホでの連絡ツールとしてかかせないLINE。学生たちから大人まで、幅広い年齢の方が使用しているLINEは、家族や友達と簡単に連絡がとれると評判です。また自分らしさが出せる、かわいいスタンプなども人気の理由ですよね。そこでプライベートだけでなく、仕事関係でLINEを使っている人の割合をチェックしてみました。

▼こちらもチェック!
社長?それとも平社員? あなたの出世力診断

仕事としてLINEを使ったことがありますか?

はい   111人(25.6%)
いいえ   322人(74.2%)

LINE人気とはウラハラに意外と仕事関係で使っている人は少なかったですね。それではその理由を見ていきましょう。

■仕事でLINEを使っている理由は?
●仕事でも便利なツール

・共通認識できる(女性/26歳/その他)
・非番時の情報をグループラインで共有している(男性/40歳以上/その他)
・スピーディに連絡でき、便利で余計な時間がかからない(女性/27歳/その他)
・大事なことは全体で1度に共有できる(女性/40歳以上/その他)

●既読機能が使える

・記録が残るし、読んだかどうかがわかるから(女性/38歳/その他)
・グループで連絡とりあえる(女性/35歳/その他)
・既読の印が入るのでリアルタイムで話を進められる(女性/40歳以上/その他)
・既読したかどうかわかるので、ちょっとしたことを聞く時に便利だから(女性/26歳/その他)

次のページLINEを使わない理由はコチラ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]