社会人になったらアフター5でやりたい習い事ランキング! 大学生の理想の社会人ライフはこれだ!

2016/11/13

社会人ライフ

社会人になって仕事にも慣れてきたら、アフター5を充実させたいですよね。友達作りのために習い事をするのもよし、仕事のスキルアップのためや、運動不足解消のために習い事をするもよし。そこで今回は、内定を獲得した大学生にみなさんに、やりたい習い事のアンケートを取りランキング形式でまとめてみました。

▼こちらもチェック!
社会人が勉強する方法は? 時間がなくても効率的に学ぶコツ4選

■社会人になったらアフター5でやりたい習い事は何ですか?

1位 料理   41人(15.1%)
2位 楽器演奏   33人(12.2%)
3位 英会話   31人(11.4%)
4位 ヨガ   22人(8.1%)
5位 テニス   14人(5.1%)

1位の料理は最近男性にも人気が出てきている習い事だそうですね。3位にはスキルアップに役立ちそうな英会話がランクインしました。それでは詳しく見ていきましょう。

1位 料理

・料理を他人に振る舞えるぐらいのレベルにしたいから(22歳/大学4年生/男性)
・胃袋を掴む術を身に付けたいから(22歳/大学4年生/女性)
・料理のレパートリーを増やしたいから(22歳/大学4年生/女性)
・時間があるうちに料理の練習をしたい(24歳/大学4年生/女性)

2位 楽器演奏

・習うというより自分でやる(19歳/短大・専門学校生/女性)
・趣味の中でも、自分1人では修得しづらいジャンルだから(21歳/大学4年生/女性)
・ピアノをもう1回やりたい(22歳/大学4年生/女性)
・昔やっていた吹奏楽を自分で楽器を買ってまたやりたいから(22歳/大学4年生/女性)

次のページ英会話、ヨガ、テニスを選んだ人の意見は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]