女兄弟がいる男子に聞いた! 姉・妹の「残念な姿」8選「太り過ぎ」「女らしくない」「生意気でわがまま」

2015/10/28

社会人ライフ

男性で「姉妹がいる」というと周囲に「羨ましい」といわれたり、友人や先輩に「可愛いの?」「紹介してよ!」などとお願いされる人もいるかと思います。しかし、当の本人たちは「そんなにいいものではない」というリアクションが多いのが気になるところ。そこで身内にしか見せないであろう、女性の「残念な姿」について訊いてみました。
Q あなたの女きょうだいの残念なところを教えて下さい

■スタイル

・「胸が小さい」(姉がいる/男性/22歳/食品・飲料)

・「背が低い」(妹がいる/男性/50歳以上/ソフトウェア)

・「世代的には、小さい女性が好かれるのに、かなりガタイが良く背も高い」(姉がいる/男性/44歳/情報・IT)

■太っている

・「太り気味なのにダイエットなんかしないと宣言している」(妹がいる/男性/36歳/機械・精密機器)

・「まだ結婚していない。少し太っている」(妹がいる/男性/37歳/情報・IT)

・「太りすぎなところ」(妹がいる/男性/42歳/自動車関連)

スタイルに関しても、太っていることに関しても女性にとっては「大きなお世話!」と言いたいところでしょうが、外見にシビアなのは男兄弟だからこその視点ですよね。

■顔

・「顔が女らしくない」(妹がいる/男性/47歳/医療・福祉)

・「美人でないところ」(姉がいる/男性/33歳/小売店)

・「ブス」(妹がいる/男性/24歳 /電機)

「顔が残念」と言われると、「同じような顔をして人のことが言えるのか!」と怒る姉妹もいそうですね。ただ男兄弟だからこそ、スッピン姿を見慣れていてその印象が強いのかもしれません。

■だらしない

・「だらしない格好を見た時」(姉がいる/男性/39歳/情報・IT)

・「部屋が汚く、足の踏み場がない」(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学)

・「無防備な姿で寝ている」(姉がいる/男性/28歳/医療・福祉)

・「人前でムダ毛処理」(姉がいる/男性/35歳/情報・IT)

こちらはまさに身内だからこそ知る、女性にもあるだらしない姿。女性に免疫のない男性が知ったら女性不信になりそうですよね。

次のページこんな所も残念!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る