【旅で見つけた私の宝物】新潟編

2015/10/01

卒業旅行

先輩の実体験をまとめた卒業旅行体験記、「旅で見つけた私の宝物」。 旅の中で感じた・発見した先輩の旅の「宝物」とは?

新潟県 NIIGATA

日本海に面する日本屈指の米どころ新潟。雪深い地域としても有名な新潟を旅して見つけた、先輩の宝物とは?

■名前(ニックネーム):社会人1年目ちひろさん

■職業:公務員

■卒業旅行に行った回数:1回



旅の基本情報


■日程    2泊3日

■費用総額  約20,000円

■メンバー  大学の友人4人

■旅の形式  バスツアーとフリープラン


行ったのはどの地域?


スキーをしにゲレンデへ!

降雪量の大き新潟はウィンタースポーツが盛ん。湯沢や苗場など、県内には他県からも人気を集める有名スキー場がたくさんあります。



ココがすごい! おすすめの観光を教えて


頂上から見た雪景色

ゲレンデが綺麗やった‼︎ 絶叫マシンが無理な友達とも行けて、一緒に楽しめる!

早いところでは11月下旬、その他12月中旬を目安にオープンする新潟のスキー場。降雪量が多いので、常に新しく綺麗な雪が積り、美しい景色を作り出しています。


思い出がたくさん! 印象に残ったエピソードを教えて



フル装備で記念撮影♪

ツアーで提携している先の服屋さんから貸し出されたウエアがダサすぎて爆笑(でも、周りは知らない人ばかりだし、みんなそこから借りてるから大丈夫です(笑))

どこのスキー場でもウェアも含め道具をすべて貸し出しているから初心者でも安心です。でもあるあるなのが、ウェアのデザインが一昔のものでちょっと……という経験。それも含め、いい思い出になりますね。



行ってよかった! 現地で気づいたその地の魅力を教えて


綺麗な景色にテンションもUP♪

景色がきれい! ウエア姿まで楽しめる! ゲレンデで2割増し!? になるかもしれない(笑)

なぜか異性が普段より魅力的に見えてしまう……いわゆる雪山で起こるゲレンデマジック。気になる人と一緒に行っても、彼氏彼女を探しに行ってもいいかもしれませんね。



あなたがこの旅で見つけた宝物は……?


おみやげにお父さんも大喜び

友達と親のつながり。経費削減もあり、実家 名古屋の家に泊まった。親も自分の子どもの友達がどんな子か知れて、仲良くなれて嬉しそうだった。

歳を重ねると、どうしても親とは疎遠になりがち。旅行が親との会話のキッカケになるかもしれません。これも一つの親孝行になりそうです。



基本情報


【他県からの主な交通手段】

飛行機:新潟空港

新幹線:新潟駅

フェリー:―

【現地での主な移動手段】

車:◎ バス:◯ 電車:△


各地から高速バスも出ており、夜行バスを使い朝からゲレンデを楽しむ人も多い。冬は雪の影響を受けるので、各交通網注意が必要。

主要駅周辺には観光バスも巡回している。各ゲレンデへは送迎バスが出ている場合もあるので、時間などを確認し活用するのがベター。

いかがでしたか? ぜひこの機会に新潟に出かけてみてください!

旅で見つけた宝物 一覧に戻る



関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ