恋人がいるのに異性と食事......あなたは許せる? 許せない?「食事はデート」「付き合いなら止むを得ない」

2015/05/05

新生活・準備

恋人がいるのに異性と食事に行くことについて、あなたはどう思いますか? 社会に出るといろいろな付き合いもありますが、もし自分の恋人が異性と2人きりで食事をすることになったら、嫉妬で怒り狂ってしまう人もいるのではないでしょうか。そこで今回は「異性との食事」をテーマに調査をしました。

▼こちらの記事もチェック
この人たち、アヤシイ! 職場で見かけたバレバレな不倫カップル「帰り際に目配せ」「二人揃って遅刻が続いた」
■恋人がいながら異性と食事をする人を許せますか?

許せる  325人(65.0%)
許せない 175人(35.0%)

6割以上の人が「許せる」と回答。意外とみなさん平気みたいですね! それぞれの意見を聞いてみました。

■許せない派
●異性との食事はルール違反!


・2人で行くのは理解できない(男性/28歳/医療・福祉)
・ケジメとして、2人きりの食事はダメだと思う(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

●自分だったら我慢できない!

・異性と食事=デートと感じるから(女性/32歳/自動車関連)
・嫉妬心で耐えられない(男性/40歳以上/機械・精密機器)

●疑われても仕方がない?

・2人きりだとつい疑っててしまう(女性/27歳/金融・証券)
・誤解されるようなことはすべきではない(女性/28歳/ソフトウェア)

「2人きりはありえない!」という声が多かった、こちらの意見。たしかに恋人がいるのに、男と女が2人きりで食事をしていたら、浮気に見えるかもしれませんね。何より、自分だったら不安で仕方がないかも!

次のページ一方で許せる派の意見は……?

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]