半数以上の男性が女性の香水のにおいが苦手!? 好感度アップは「シャンプー」の香り

2015/04/07

身だしなみ・ビジネスアイテム

新年度になり、新たな異性との出会いに期待で胸をふくらませている人もいるのではないでしょうか? 初対面の相手に訴えかける強いパワーを秘めていると言われるのが「香り」ですが、どのような香りを身に付けるのが効果的なのでしょうか。賛否両論ある「香水」について、男性たちの意見を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

Q.女性の香水の匂いは好きですか?

はい......45.0%
いいえ......55.0%

「香害」という言葉も浸透している今だからこそ!? 半数以上の男性が「いいえ」と回答しました。それぞれの理由を教えてもらいました。

■香水の香りが好き

・マリン系とかバニラ系の甘い香りはすごく好きだから(男性/31歳/運輸・倉庫)
・セクシーさが倍増するから(男性/32歳/医療・福祉)

女子の雰囲気をよりセクシーにしてくれるのが、香水の魅力! 嗅覚に訴えかけられると、ついフラフラと近づきたくなる男性も少なくないようですよ。

■香水の香りは好きではない

・香水のキツイにおいがするイメージがあるから。しばらく一緒にいると頭が痛くなってしまう(男性/30歳/その他)
・香りによるが、自分が鼻炎なので。香水や化学物質のにおいがキツイと鼻水が止まらなくなるから(男性/27歳/自動車関連)
・満員電車で美人な女子が側になりちょっとドキドキしたが、香水のキツイ香りに「ウッ!」となり、早く側を離れたくなった(男性/22歳/学校・教育関連)

香水に否定的な男性の意見がこちらです。香りに慣れると、つい付けすぎてしまうのが香水の怖いところ。正直迷惑......と感じる男性も多く、難しいアイテムだと言えそうですね。

ではもう一歩踏み込んで、男性ウケを狙うために、積極的に身に付けるべき香りとは、どのようなものなのでしょうか。

Q.あなたが一番好きだと思う女子の香りは?

第1位「シャンプーの香り」......53.5%
第2位「ボディーソープやせっけんの香り」......24.2%
第3位「香水の香り」......15.0%
第4位「柔軟剤の香り」......1.9%

半数以上の男性が選んだのが「シャンプーの香り」! 人気の秘密に迫りましょう。

次のページシャンプーの香りが好きな男性の意見とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]