春だからこそ、決意したい! 社会人たちの「卒業したい」こと「間食」「たばこ」「中二病」

2015/03/30

付き合い・人間関係

春といえば、新生活のスタートですね。4月を契機に始めてみたいことも多いはず。今回は、新生活の前に「卒業したい」ことを社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

■人見知り

・人見知りな性格。仲良くなる時間がかかるところを早くしたいので(男性/26歳/生保・損保)
・人前で話せないこと。仕事にならないから(女性/32歳/金属・鉄鋼・化学)
・常に受身の姿勢。彼氏が欲しいから直したい(女性/32歳/商社・卸)

出会いの季節だからこそ、人見知りや受け身の姿勢を直したいという人も多いですね。実際に、新しい人間関係が築けるこの時期は、一番克服できるチャンスなのではないでしょうか?

■間食

・太ってきたから(男性/30歳/食品・飲料)
・若いときは消費カロリーが多かったが、今はぜい肉と脂肪になってしまうから......(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・これがなかったら今ごろもう少し健康でいられているだろうから(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)

太る、美容と健康に良くないなどの理由から、老若男女問わず圧倒的に「間食」が多かったです。とはいえ、仕事の息抜きにちょっとつまむのが気分転換になっていたりすると、なかなか止められないものですよね......

■ギャンブル&たばこ

・パチスロ。収支がマイナスだから(男性/28歳/建設・土木)
・深酒。年齢的に翌朝つらくなってきたから(男性/43歳/機械・精密機器)
・たばこ。世間の流れで。知り合いがほとんど吸わず、吸いに行けないときがある(男性/46歳/電力・ガス・石油)

男性に多いたばこやギャンブル。卒業したくても、中毒になっている人も?

次のページ他にもある「卒業したい」こととは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]