積極的にお金を使いたくなる!? 支払いにポイントがついたらうれしいもの「家賃」「医療費」「家事」

2015/03/23

貯金・節約

積極的にお金を使いたくなる! 支払いにポイントがついたらうれしいもの「家賃」「医療費」「家事」

好きな商品と交換できたり、値引きできたりと、貯めるとお得な「ポイント」。ポイントを集めるのが趣味という人も多いと思いますが、みなさんはどんなものにポイントがついたらうれしいですか? 今回は「これにポイントがつけばいいのに!」というものについて調査しました。

▼こちらもチェック!
平日財布にいくらお金を持ち歩いている? 社会人の平均金額Top5

●医療費

・定期的に通っていて、安くない金額を払っているから(男性/32歳/小売店)
・一回病院に行っただけで結構な金額になるから。通院したらかなりなポイントになりそう(女性/31歳/不動産)
・治療費によってポイントを加算してほしい(女性/30歳/その他)

高額になることも多い医療費。ポイントがつくようになったら、みんな定期的に病院に通って、いろんな病気が早期発見できるかも!?

●交通費

・全ガソリンスタンド共通のポイントがほしい(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁)
・新幹線にもポイントをつけてほしい。飛行機にはマイレージがついているのに......(男性/50歳以上/その他)
・車より環境にいいので、国がポイントをくれたらいいのにと思う(女性/42歳/団体・公益法人・官公庁)

通勤や暮らしに必要な、車や電車などの交通費。これらにポイントがついたら、ちりもつもれば......でけっこう大きなポイントになりそう。

●税金

・何だかんだで、相当支払っているから(男性/25歳/運輸・倉庫)
・必ず支払うものだし、色々な税金があるからポイントも貯まりやすそう(男性/35歳/情報・IT)
・どれだけ納めたのかポイントで分かるようにしてほしい(男性/34歳/機械・精密機器)

税金自体、私たちの暮らしに還元されていることはわかっているのですが......。なんとなく苦痛な税金にポイントがついたら、少しは惜しまず支払えるかも!

●公共料金

・支払いを避けられないため(男性/27歳/運輸・倉庫)
・ほぼ全世帯が対象なので(男性/45歳/商社・卸)
・毎日使うものだから大きいと思う(女性/26歳/その他)

毎月欠かせない出費のひとつ、公共料金。水道・ガス・電気にそれぞれポイントがついたらうれしいですよね。実際クレジットカードの支払いにかえるとお得です!

次のページ他にもついたら嬉しいポイントとは?

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

貯金・節約の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]