直したくても直せない! あなたの「恋愛弱点」は? 「好きになりすぎてストーカー化する」「長続きしない」

2015/03/07

社会人ライフ

直したくても直せない! あなたの「恋愛弱点」は? 「好きになりすぎてストーカー化する」「長続きしない」

連絡がなくて不安になったり、意外と尽くしすぎてしまったりと、恋愛をすることで自分の弱点が見えてくることってありますよね。自分の困った「恋愛の弱点」を直したいと考えている人はけっこう多いはず。では、みなさんはいったいどんな弱点をお持ちなんでしょう。社会人の皆さんに聞きました。

▼こちらもチェック!
私の恋愛パターンっていつも一緒かも!? 「一人で悩んで、一人で疲れて逃げる」「マンネリ化してしまって自然消滅」


あなたの恋愛の弱点は?

●長続きしない


・追いかけているときが一番楽しくて、両想いになると一気に冷める。3回ともそれでだめだった(女性/21歳/小売店)
・長く続かない。一応結婚してから最高記録樹立中なので頑張っていけると思う(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

付き合うと満足してしまい、すぐに別れてしまう人はけっこう多いようです。結婚をした人はぜひこれからも記録を更新し続けてほしいですね!

●断られるのが怖い

・積極的になれない。ガツガツして相手に嫌われたらイヤだから(女性/22歳/その他)
・デートの誘いができない。今日も「言おう言おう」と思って、言えずに仕事から帰ってきた。情けない。断られたときのことを考えると、誘えない(男性/34歳/情報・IT)

好きな相手に断られるのは怖いですよね。でもアクションを起こさないまま終わるのは、もっと苦しいかも!?

●夢中になりすぎる

・ウザいほど干渉してしまう。気になってしょうがない(女性/31歳/情報・IT)
・恋愛に溺れてしまう癖があり、相手を好きになりすぎてストーカーになる(女性/30歳/金融・証券)

相手のことが好きでたまらなくなってしまうのはわかりますが、付き合っていてもストーカー

されるのは怖いかも!?

●トラウマがある

・相手が特定の宗教を信仰していないか不安になる。いつもだまされて、とある宗教の本部に連れていかれる......(男性/42歳/電機)
・他の人から彼氏がどう見られているか気にしてしまう。知人にその人の彼氏自慢をされた上に、こちらに対しては「よくそんな人と付き合えるね」と言われたトラウマがある(女性/26歳/電機)

好きな相手を批判されるなんてショックですね! だまされて宗教の本部に連れて行かれるなんて、恋愛するのが怖くなりそう。

●尽くしてしまう

・相手を甘やかし、あとで後悔(女性/28歳/ソフトウェア)
・ついつい相手に対してお金を使ってしまう事。好きだから仕方がないと思ってしまう(女性/24歳/その他)

好きな人のために何かしてあげたくなるのは自然なことですが、尽くし方によっては、相手をダメにしてしまう可能性も!?

●なかなか直らない癖がある

・女性からタメ口をきかれるとくらくらする。タメ口になると、女性の方から距離を縮めてきたように思うのでついだまされてしまう(男性/45歳/その他)
・自分が格闘技好きなので、スキンシップで相手に技をかけてしまい嫌がられること。どこまで許してもらえるか試したくなる(女性/27歳/医療・福祉)

格闘技で相手を試すなんてすごい! たとえ怒ったとしても、技をかけられるのが怖くて、言い返すことができないのかも?

いかがでしたか? 好きすぎて疑心暗鬼になったり、変な癖があったりと、恋愛をすると自分でもびっくりするような発見がありますよね。弱点が必ずしも欠点とは限りませんが、皆さんの弱点が少しでも解消されて、今以上に素敵な恋愛ができるよう応援しております!

文●ロックスター

調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女500人(インターネットログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る