人には言えないが......実は異性のココがたまらない! みんながひそかに持っているフェチポイントは?

更新:2018/04/04

社会人ライフ

人には言えないが......実は異性のココがたまらない! みんながひそかに持っているフェチポイントは?

人によって異性に感じる魅力はさまざま。普段人には言えないけど、異性の体の一部分にとても魅力を感じている人は多いのでは? そこで「実は異性のココがたまらない!」というフェチについて、社会人のみなさんに聞いてみました!

▼こちらもチェック!
女子の視線をくぎ付けにしたいなら、まずは腕から鍛えろ! 女性が魅力を感じる、引き締まった男性のパーツランキング

■男性のフェチ

1位 足   18.9%
2位 腕   8.0%
3位 胸   7.5%

■女性のフェチ

1位 手   10.4%
2位 腕   10.0%
3位 におい 5.9%

男性は女性の足・腕・胸、女性は男性の手・腕・においが好きという結果に。それぞれの理由を見ていきましょう!

<男性編>

■女性のきれいな足が好き!


・スカートから伸びた足フェチ。みんな好きだと思う(男性/24歳/その他)
・ふくらはぎ。引き締まったふくらはぎは輝いて見える(男性/22歳/その他)
・きれいな足。すべすべしていると最高なので(男性/36歳/印刷・紙パルプ)

大半が細くてスラっとした足が好きなようですが、ムチムチした太めの足が好きという意見もありました。

■腕はぷにぷに派

・ぷにぷにした二の腕。触り心地が良さそうだから(男性/35歳/情報・IT)
・二の腕。やわらかさがたまらない(男性/28歳/建設・土木)
・少したるんだ二の腕。柔らかくて触りたくなるから(男性/30歳/情報・IT)

二の腕フェチの男性は、足とは違い少し肉がついてぷにぷにしているのが好ましいそう。女性のやわらかさを感じやすいのでしょうか。

■とにかく巨乳

・胸。大きければ大きいほどいい。(男性/31歳/商社・卸)
・おっぱい。とにかく巨乳がすきだから。人にはなかなか言いづらい(男性/31歳/機械・精密機器)
・胸の谷間。人工的でも寄せてあると、「おっ」と思う(男性/50歳/電機)

男性が気になるのはやはり「胸」! とくに大きい胸に惹かれる人は多いようです......。

<女性編>

■手はきれい派とごつごつ派で二分!


・きれいな手。爪とか指がきれいだと好きになりそう(女性/26歳/学校・教育関連)
・ごつごつした手!男性らしい大きくてごつごつ手が好きだから。なでられたい(女性/21歳/建設・土木)
・指がきれいな人。パソコンを打っているとき、指が細くて長いとすごく色っぽいなと思う(女性/33歳/学校・教育関連)

女性の異性に対するフェチ1位は「手・指」。「ごつごつした手」や「すらっと伸びた指」にかなり魅力を感じている女性がいることがわかりました。女性はけっこう手を見ているんですね。

■男らしい二の腕にグッとくる

・男性の二の腕。男性らしい腕が素敵だと思うから(女性/31歳/不動産)
・腕の血管。女性にはないから(女性/28歳/農林・水産)
・腕の筋肉。触ったとき女性にはない、たくましさを感じる(女性/28歳/電機)

2位には男性同様「腕」がランクイン。男性が腕に「女性らしさ」を求めたように、女性も男性の腕には筋肉や血管などの「男らしさ」を求めているようです。

■汗くさいのもあり?

・におい。きゅんとするから(女性/26歳/商社・卸)
・匂い。相性の合う人の匂いはいくらでも嗅いでいられる(女性/25歳/医療・福祉)
・汗の匂い。男の人の、汗の匂いに興奮するので(女性/34歳/その他)

自分の好きなにおいの男性には本能的に惹かれてしまうようです。男らしい「汗くささ」が好きという意見もありました。

その他、男性は「うなじ」、女性は「声」に反応してしまうという意見も散見されました。

みなさんけっこう人の体を見てるんですね。この他には「脇のにおいが好き!」「かがんだ時にボクサーパンツのリブがチラ見えするのがいい!」といった変わった意見も。個人的に楽しむのは自由ですが、うっかり口をすべらせて引かれることのないようお気をつけて......。

文 櫻井靖大

調査機関:2015年1月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:社会人男女455件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ