女子の視線をくぎ付けにしたいなら、まずは腕から鍛えろ! 女性が魅力を感じる、引き締まった男性のパーツランキング

2013/11/19

社会人ライフ

女子の視線をくぎ付けにしたいなら、まずは腕から鍛えろ! 女性が魅力を感じる、引き締まった男性のパーツランキング

筋トレでたるんだボディをシェイプアップして、女子にモテたい! とは言え、筋トレは決して楽ではないし、どうせやるなら効率的にしたいもの。ということで、女子大生に、どのパーツに惹かれるのか、てっとり早く聞いてみました。



Q.引き締まった筋肉が浮き出た男性らしいフォルムだと、魅力を感じるパーツはどこですか?



1位......「前腕」・20.3%

2位......「上腕」・19.5%

3位......「腹部」・16.2%

4位......「胸部」・15.8%

5位......「背中」・9.1%



なるほど、やはり女性は「腕」に注目しているようです。

「細い体形の人でも腕がたくましいと、やっぱり男性だなあと思う」(21歳)

「ムキムキは好きではないが、腕の力くらいはあってくれないとなんだか頼りない」(22歳)

「腕枕などしてもらうときに感じる」(21歳)

「半そでのシャツなどから見えたときに男らしさを感じる」(21歳)

最も動きが多いパーツなので、つい目がいってしまうという声や、女性のほうが身長が低い場合、目の高さに腕がくることも少なくないという理由で、筋トレをするならまず「腕」からはじめるべきという結果に。また、最近は細身の男性が多いですが、「腹部」と答えた人から「細く見える人でも、意外とお腹はプニプニしてる人がいるので、お腹が引き締まっていたら、本当にステキだと思う」(21歳)という意見も挙がりました。ギャップを狙ってこちらを鍛えるのもありかも。

ちなみに次点は「背中」、「首」、「肩」となりましたが、超少数意見として挙がったのが「アキレス腱」。確かに、締まったアキレス腱はカッコイイですが、アキレス腱を鍛えられるかどうかは......どうなんでしょう?



男性のみなさん、全身を一気に鍛えるのが難しければまずは腕、そして腹、胸とパーツごとにやってみてはいかが? それでも、どうしても「筋トレ嫌い」というぽっちゃり男子は、今回のアンケートに「少しぽっちゃりしているほうが好きだ」と答えてくれた女子もいるので、そんな人との出会いを探しましょう。ただし、全体の2.1%しかいないレアな人たちなので、鍛えたほうが早いかも。



文・オリスリス

アンケート:フレッシャーズ調べ(内定女子学生241名)調査期間:2013年10〜11月

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]