知る人ぞ知る! メジャーじゃないけどオススメしたい通向きメーカーたち

更新:2018/04/05

社会人ライフ

知る人ぞ知る! メジャーじゃないけどオススメしたい通向きメーカーたち

家電量販店に行くと、有名なメーカーに混じって、抜群の安さでその存在感を発揮しているメーカーの製品があります。世間で話題になっているあの商品? でもちょっとデザインが違うかも......というくらいで、実際の使用用途は変わらず、もしかしてこれは掘り出し物? と嬉しくなってしまうことも。そんなオススメの家電メーカーを、家電が好きな社会人の男女に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
こだわって選んだほうがいい家電「圧力の炊飯器→ご飯がおいしい」「冷蔵庫→野菜は中段、冷凍は下」

■生活家電でオススメのメーカー

・山善。安いわりに質がいいので(男性/33歳/小売店)
・アイリスオーヤマの掃除機。有名なメーカーではないけど、形もかわいいし安いから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・ダイキンの掃除機。機能性抜群。何でも吸いこんでしまう(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

生活にかなり浸透しているメーカー。一家に1つは商品を持っているかも?

■おしゃれさが売りの家電メーカー

・バルミューダ。加湿器がおしゃれな日本製(女性/35歳/マスコミ・広告)
・アマダナという家電メーカー。値段は高めだがデザインがいい(女性/32歳/医療・福祉)
・オリンパスのカメラ。デザインがいい(男性/22歳/その他)

超有名メーカーの商品にはないおしゃれさを実現しています。デザイン重視の人にはもってこい!

■ファッション系

・セダークレストのサイドゴアブーツ。かっこいい(男性/31歳/商社・卸)
・エボリューション。安くて高品質。持っているズボンは全てエボリューション(男性/34歳/情報・IT)
・ミッシュマッシュの洋服全般。大人かわいいものばかりで素敵(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

ファッション系でも、いくつかオススメメーカーが挙げられました。身に付けるものはとくに人とかぶりたくないので、掘り出し物を見つけたらそこをヘビーローテーションしちゃいますよね。

■冷暖房家電でオススメのメーカー

・デロンギのヒーター。空気が汚れないから乾燥しない(男性/35歳/機械・精密機器)
・アラジンの石油ストーブ。価格が安いのにパワフルでとても暖かく、壊れにくくて丈夫だから(女性/32歳/商社・卸)
・バルミューダの扇風機。かぎりなく音が静か(男性/38歳/通信)

部屋の温度を変えるのはもちろん、音が静かだったり空気で乾燥しないことにこだわりがあるようです。

自分のスタイルにこだわりがある人は、人とはちょっと違う通向きのメーカーの商品を検討してみるのも楽しいものです。使ってみると、想像以上に優れた商品が多いのも魅力ですね。

調査期間:2015/2月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:500件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ