「ホットワインを飲みながら映画鑑賞」「入浴剤をいれて温泉気分」冬ならではの家デートの楽しみ方

更新:2018/05/11

社会人ライフ

「ホットワインを飲みながら映画鑑賞」「入浴剤をいれて温泉気分」冬ならではの家デートの楽しみ方

めっきり寒くなってきましたね。コートにマフラーに手袋と、完全防備で外出しても寒いものは寒いっ! こんな日は無理に外出するよりも、暖かい部屋でまったりデートしたいですよね。そこで今回は、冬ならではの家デートの楽しみ方を社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「洞窟」「炎天下の釣り堀」......なぜここに!? デートで行って微妙だった場所

■普段は忙しい二人だから

・お菓子を買いこんでテレビを観てのんびり(男性/25歳/農林・水産)
・昔のマンガを引っ張り出してきて一緒に読む(女性/30歳/機械・精密機器)

一人でもできることを、二人でするからいいんです。一緒にいるだけで幸せ!

■冬でもアツアツ

・布団やこたつに2人で入っていちゃいちゃする(女性/28歳/機械・精密機器)
・二人でベッドで抱き合って寒さしのぎ(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

夏よりも冬のほうがパートナーとくっつきやすい!? いちゃいちゃしているときが、一番幸せかも!

■体の中からポカポカ

・ホットワイン作って、テキトーなピンチョスとともに映画鑑賞(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)
・熱燗で乾杯する家飲みデート(女性/36歳/商社・卸)

温かいお酒を飲むと、身体の芯からポカポカしてきます。

■焼きたてを召し上がれ

・七輪でお餅を焼いて食べる(女性/44歳/機械・精密機器)
・新鮮な魚介類を買ってきて家で七輪で焼きつつお酒を飲む(男性/46歳/その他)

七輪というところがオツですね。ちょっぴりお醤油たらすだけで、最高!

■なんちゃって温泉旅行

・入浴剤を入れて一緒にお風呂に入る(女性/34歳/不動産)
・入浴剤をいれて温泉気分を味わう(男性/34歳/自動車関連)

入浴剤で手軽に温泉気分。体が温まるし、何よりもラブラブな雰囲気が◎!

■シアタールームに早変わり

・暖房の効いた家で映画、ビデオ鑑賞など(女性/23歳/その他)
・DVDを借りてきて、部屋を暗くして映画館みたいな感じで一緒に見る(女性/27歳/印刷・紙パルプ)

おうちで映画鑑賞はくつろげるしいいですよね。その場で感想を言い合えるし、うっかり見逃しても巻き戻しできるし......。

■お鍋の季節です

・こたつに入って二人でチーズフォンデュを食べる(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・お鍋をつついておいしくお酒を飲む(女性/41歳/金融・証券)

簡単に作れて、なおかつヘルシーなお鍋。いろんな種類に挑戦すれば飽きません。

■至福の瞬間

・暖房の効いた中でDVDを見ながらのアイス(男性/46歳/電力・ガス・石油)
・寒い日に暖かいこたつに入ってアイスを食べる(女性/22歳/学校・教育関連)

日本人に生まれてよかった......。しみじみ思ってしまうほど、贅沢な味わいです。

■インドア派の楽しみ方

・こたつでみかんを食べたりゲームしたりする(女性/22歳/情報・IT)
・Wiiなどのゲーム(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

二人で対戦したり、彼に助言を受けながらアクションゲームをしたり。一緒に盛り上がれるのがいいですよね。

■まとめてチェック!

・録画している映画をお菓子を食べながら二人で見る(女性/31歳/商社・卸)
・映画や海外ドラマを一気に見る(女性/35歳/医療・福祉)

ヒマになったら観ようと思って撮り溜めた映画や海外ドラマ、イッキ見のチャンスです。

■おいしいものがあればいい

・コタツに惣菜を並べてプチ飲み会をする(女性/28歳/自動車関連)
・ちょっと高い総菜を買ってきて家飲み(女性/33歳/医療・福祉)

自炊するよりも、惣菜を少量ずつ買ってきた方がいろんな種類が食べられる! これもひとつのこだわりです。

■みんなで集まっても楽しい

・こたつに入って友だちカップルと4人で麻雀デート(女性/33歳/その他)
・おうちでお友だちを呼んで鍋パーティー(女性/30歳/通信)

たまにはお互いの友だちを呼ぶのもアリ。友だちが帰った後は、よけいにいちゃいちゃしたくなる!?

家デートもバリエーションを変えてみると、また新鮮な気持ちになれるかも。ぴったり寄り添えば、心の距離も縮まりそうですね。

文・OFFICE-SANGA 相羽亜季実

調査時期:2014年11月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人500人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ