記念日やクリスマスに! 本当に喜ばれるサプライズとは......「高級焼肉店でおごり」「壁一面に思い出の写真」

2014/11/21

付き合い・人間関係

誕生日などの特別な日には、友達や恋人など誰かにお祝いしてもらいたいですよね。それがサプライズでのお祝いなら、驚きと感動でますます素敵な日になること間違いなしです。では、一体どんなサプライズが本当に相手の心に響くのでしょうか? 実際にして喜ばれたサプライズや、自分がされて嬉しかったサプライズについて、社会人の男女372人に聞き、回答を元に本当に喜ばれるサプライズをまとめてみました。

▼こちらもチェック!
初任給であげたい親へのプレゼント15選! 感謝の気持ちが伝わる贈り物は?

【友達・同僚編】ドッキリ! いつもの集まりに見せかけてパーティーを開催

・学生時代、誰一人誕生日のことをおぼえていないフリをして一日過ごし、部室に飾り付けして入ってきたところでクラッカーを鳴らしオメデトウのあらし。友人はびっくりしていたが照れくさそうにしていた(男性/38歳/その他)
・カラオケルームが飾り付けされていて、大好きな友達がお祝いしてくれてとてもうれしかった(女性/22歳/アパレル・繊維)
・職場で会議と言って呼びだしてケーキローソクをつけてみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いした(女性/32歳/医薬品・化粧品)

何もないとがっかりしていた分、うれしさは倍になりますし、みんなが自分のために集まってくれたと思うと感激もひとしおですよね。

【恋人編】食事・ケーキ・プレゼントは鉄板

・日曜日だったがオフィス街に呼ばれ、しばらく誰もいない都心を歩いた。ここで何があるんだろうと不安になったころホテルが現れ、ビュッフェをご馳走してくれた(男性/25歳/運輸・倉庫)
・私が肉嫌いなので今まで彼と焼肉店に行ったことがなかったが、誕生日に高級焼肉店に連れていってあげた(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・ザ・ペニンシュラ東京のスイートにお泊まりにつれていってもらった時に、夜ケーキ&フルーツ盛りと、プレゼントを用意してくれた(女性/27歳/情報・IT)

普段は行かないようなホテルのディナーや高級スイーツなど、食にまつわるプレゼントは男女共に好評なようです。

・旅行中に誕生日を迎えたとき、日付が変わるとともにケーキが登場した(女性/30歳/機械・精密機器)
・ベタだけど、飲み会で誕生日ケーキをお店に用意してもらった。あと、プレートにも言葉をいろいろデコレーションしてくれた(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・当時付き合っていた彼女に、好きなキャラクターのケーキをこっそり買ってきてあげた(男性/32歳/機械・精密機器)

バースデーケーキのプレゼントは定番ですが、確実に喜んでもらえるサプライズです。もし高級なレストランを予約するほど予算がないなら、いつもの飲み屋さんにこっそりケーキを持ってきてもらうようお願いするだけでも恋人を喜ばせられますよ。

・誕生日プレゼントに自分が好きなファーファ(クマのキャラクター)のぬいぐるみにネックレスを付けてプレゼントされた(女性/24歳/医療・福祉)
・以前からほしかった洋服を誕生日にこっそり買ってきてくれていた(男性/32歳/商社・卸)
・壁一面にニ人の写真をはった(30歳/女性/情報・IT)
・彼が飲み会の景品でディズニーのチケットを当ててくる、と言っていたけどさすがに当たらなかった。でも、別れ際に、「あれ? こんなところに何か落ちてる」と言って、チケットが登場。実は自己負担で2人分のディズニーチケットを用意してくれていて感激した(女性/27歳/商社・卸)

ぬいぐるみにネックレスをつけたり、別れ際にさりげなくプレゼントを取り出したりと、渡す方法でもサプライズ感を演出できそうです。

次のページ夫婦ならこんなサプライズも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]