「まさかのストーカー出現」「低学歴はNGだから」......トラウマになってしまった合コンの苦い思い出

2014/10/11

恋愛

「まさかのストーカー出現」「低学歴はNGだから」......トラウマになってしまった合コンの苦い思い出

「合コン」といえば、ほぼ初対面の男女が集まってお酒や食事をしながら、ゲームやおしゃべりで盛り上がる出会いの場......そんなイメージがありますが、なかには「もう二度と行くか!」と思ってしまうような合コンを経験した人も。そこで、社会人の皆さんに、「二度と行くかと思った合コンの思い出」を聞いてみました!

▼こちらの記事もチェック!
合コンの女王に聞く、「これだけはやってはいけない合コンNG集」

■そんなのアリ?!

・女性陣の過半数が高学歴で、「自分より下の大学の男は対象外だよね?」と言って、開始10分で終了させた女がいた(男性/25歳/その他)
・面と向かって「かわいい女がいない」と言われた(女性/41歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・普段からつけ回されているストーカーが現れて、新しい男性との出会いを邪魔してきた(女性/31歳/医薬品・化粧品/技術職)

失礼千万な合コン相手から、まさかのストーカー登場! ちょっとした恐怖体験だったのではないでしょうか?

■合コンは会話が肝なのに......

・男性陣が内輪ネタを連発。男性側だけは盛り上がっていたが、面白さがわからずテキトーに笑うのがしんどかった(女性/26歳/アパレル・繊維)
・「今までしたなかで一番楽しかった合コン」の話を延々と語られた......(女性/29歳/情報・IT)
・自慢話ばっかりしてくる男性陣にうんざり(女性/25歳/学校・教育関連)

会話がメインの合コンで、話題の波長が合わなかったら最悪ですよね......。なかには、「接客の悪いチェーン店で、飲み物がなかなか出てこず、男性陣と話すタイミングがつかめなかった」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)というように、場所や時間との相性が悪い場合もありますよね。

■男女激突! 会費問題

・奢ってもらって当たり前と思っている人は最低(男性/32歳/自動車関連)
・男女割り勘。しかも1人7000円とか高額(女性/40歳/マスコミ・広告)
・お金がすごくかかった......(男性/34歳/情報・IT/営業職)
・あとから飲食代を請求された合コン(女性/27歳/その他)

やはり多かったのが支払いへの不満......。正解がないだけになんとも言えませんが、お金の面だけでも、お互いが気分よく終われるような合コンができるといいですね。

いかがでしたか? 人と人が出会うのは大変なんですね......。悲しいコメントが乱立するなか「参加した合コンはすべてが最高だった。どう感じるかは自分次第である」(男性/27歳/学校・教育関連)という、金言を残してくれた方も。結果はどうあれ、大切なのは本人の気の持ちようなのかも?

文/谷口京子(清談社)

調査期間:2014年9月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:社会人男女500件(ウェブログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]