オフ会って実際どんな感じ? ゲームのオフ会あるある15選

更新:2018/11/01

社会人ライフ

ちょっと怖い? 行ってみたい? ゲームのオフ会ってこんな感じ!

オンラインゲームなどで知り合った人々が、実際に会って食事などをして楽しむ「オフ会」。最近では、ツイッターやLINEといったツールの登場によって、ゲームユーザー同士のオフ会が以前より容易になったそうです。しかし、オフ会の形状や雰囲気は以前とそんなに変わらないようで......。今回は、そんなオフ会の雰囲気が分かるような、「ゲームのオフ会あるある」を聞いてまとめてみました。

▼こちらもチェック
ゲームに登場する、実際食べたくなるほどおいしそうな料理「テイルズ→マーボーカレー」


●知らない間にグループの仲のいいメンバーだけでオフ会が開かれていたりする。(男性/34歳/情報・IT)

誘われないと寂しいですね......。

●普段からリアルが充実している層は二つ返事で参加する。(男性/26歳/マスコミ・広告)

あまり交流がない人はちょっと構えてしまいます。

●当然ながら本名は知らないのでキャラクターネームで自己紹介。(男性/34歳/小売店)

これぞオフ会です(笑)。

●ただ、キャラクターネームで自己紹介したり呼び掛けたりするのはめちゃくちゃ恥ずかしい。(男性/34歳/小売店)

たしかに、想像しただけでちょっと恥ずかしい……。

●女性キャラの人が男だったりはよくある。(男性/32歳/機械・精密機器)

逆に男性キャラが女性というパターンも。

●ゲーム内のチャットのしゃべり方や個性が、リアルだと全然違うことが多い。(女性/24歳/マスコミ・広告)

すごい下ネタばかりのキャラクターの人が美人とかもあります。

●プライベートなことはほとんど話さず、ゲーム内と同じ内容をリアルでもしゃべる。(女性/25歳/食品・飲料)

まぁそういう会ですからね。

●社会人層が多めに会費を出してくれる。(女性/22歳/学生)

これはうれしいですね!

●リアルでも仲良くなると、「実はリーダーとサブリーダーは付き合っている」などの、情報を聞ける。(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

いわゆる裏情報というやつですな。

●初めてだと行く前はめちゃくちゃ緊張するけど、行くと案外楽しめる。(男性/26歳/人材派遣・人材紹介)

ゲーム内でしょっちゅう顔を合わせているのなら、そこまで気を張ることもないかもしれませんね。

次のページまだまだある! オフ会あるある

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ