なんでも言い合える恋人同士、というのは理想ですが、実際はハラにためていることのひとつやふたつはあるものです。ということで、大学生諸氏から集めた恋人に言わないけど、実は思っている(た)ことを集めました。ご覧あれ。
【会いたくて震える......】
・もっと定期的に会いたい(女性/22歳)
・会う回数を増やしたい(女性/22歳)
・本当は会いたいのに素直に会いたいって言えなかったこと(女性/20歳)
【言ったら傷つきそうで、言えない】
・箸の持ち方がおかしい(女性/22歳)
・プレゼントの高級品が重い(女性/22歳)
・就職がまだ決まらないことに対して焦りがなさすぎ。取りあえず内定とってちゃんと働いてくれないと将来のことを考えられない......(女性/22歳)
・笑ったときなどに二重顎になること。我慢というほどではないけどちょっと気になる(女性/23歳)
【恥ずかしい......】
・公共の場でいちゃついてこないでほしい(男性/22歳)
・SNSで交際の様子を公開されてしまうこと(女性/25歳)
【生活のなかの一コマ】
・くしゃみの音が大きいこと(女性/24歳)
・口臭がきついときがある(女性/24歳)
【私たち、恋人でしょ?】
・手をつなぐ、ハグをする、デートスポットに出掛けるなど、恋人らしいことをしたい(女性/21歳)
・もう少しこまめに連絡してほしい(女性/24歳)
・恋人になってからもあだ名で呼ばれていたので、名前で呼んでほしかった(女性/21歳)
【細かいことだけど】
・洗った鍋を逆さにしておいておくとなぜか戻されること(女性/22歳)
・恋人のために実はかなりの額を費やしていた。送り迎えとか(男性/22歳)
【いや、おい! そもそも!】
・話がつまらない。実は好きじゃない(女性/21歳)
・体を求めてくること(女性/24歳)
【言ったら怒るかなあ】
・年上だから、いつも上から目線というか、「まだ学生だからわかんないよね」「学生だからなー」っていうのがイヤだったけど、言ったところで不機嫌になりそうだから、我慢していた(女性/22歳)
・最近おなかが出てきたこと(女性/22歳)
【親しき仲にも礼儀あり】
・5分、10分程度のプチ遅刻が多い(女性/23歳)
・毎回デート前にお金ないけど会いたいと言われた。デート代は全部私が払っていた。毎回毎回だったからイヤだった(女性/22歳)
・女友達と遊びに行く前に一言ほしかった。いくら友達でも女の子と2人きりは正直嫌だ(女性/22歳)
【んもう、自分勝手な人!】
・私の好きなように振る舞わせてくれないこと。女の子らしさを求めてきたり、お金をためて買おうと楽しみにしていたものを勝手に買ってきたり(女性/22歳)
・自分は悩みをいつまでも引きずるくせに、私が同じようにしているとイライラされるところ。あまり心の支えではなかった(女性/23歳)
【正直メンドクセ!】
・メールが長文で読むのが大変(女性/22歳)
・「眠い」とか「おなかすいた」というメールを送ってくること。どんな返事を期待しているのか分からない(女性/22歳)
・毎日のメールや電話をするのは面倒くさいこと(男性/25歳)
【価値観の違い】
・宗教が、自分と違う(女性/22歳)
・相手がアメリカ人なので、どうしても文化の違いで腹の立つことが出てくる。一番うっとうしいと思ったのは、相手が好きなもの(食べ物やドラマなど)を私が好きでないというと、納得するまで「なんで? なんで?」と質問攻めをしてきた時(女性/21歳)
【見透かしてます】
・なんでも私優先で私に合わせてくれる彼は、優しいようでいてただ優柔不断なだけだったこと(女性/21歳)
・私に嫌われるかもしれないと思って、あまり積極的にならないこと(女性/22歳)
ちなみに、男女別では、男性が18.7%、女性が31.3%と、女性のほうが我慢している割合が高いようです。言いにくいことでも、少し勇気を振り絞って言ってみれば、意外と打ち解けて2人の距離が近づくかも。試してみれば?
文・オリスリス
アンケート:フレッシャーズ調べ(内定学生428名)
調査期間:2013年11月
2024/11/04
2024/09/27
2024/09/26
社外との日程調整にストレスを感じている人に!面接・商談・会議・接待などの日程調整で活躍するツール #Z世代pickフレッシャーズ
2024/09/23
2024/09/19
韓国発の話題書籍「自分には無理」から「やればできる!」に思考が変わる 悔いのない人生を送るためのヒント『たった一度でもすべてをかけたことがあるか』をご紹介 #Z世代pickフレッシャーズ
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断