チャーハンにパスタ、シフォンケーキ......。思わず舌鼓を打った「男の料理」とは?

更新:2016/07/21

社会人ライフ

ふだん料理をするイメージがあまりない男性がたまに作ってくれた料理が、思いのほかおいしくて見直してしまう......なんて経験、ありませんか? こんなにおいしく作れるんだったら普段からもっと作ってよ! とも思ってしまいそうですが(笑)、今回はそんな、周りの男性に作ってもらって「自分より上手かも!?」と思った料理について、アンケート調査を行いました。

■チャーハン

・ずっと居酒屋でバイトをしていた昔の彼氏、オムレツやチャーハンが得意でいつも作ってもらっていた。おいしかったけど、ドヤ顔にむかついた記憶が......(女性/29歳/情報・IT)
・彼氏が作ってくれたネギチャーハンが、パラパラしているのにふんわりと仕上がっていて見た目もきれいな黄金色で絶品だった(女性/40歳/医療・福祉)
・チャーハン。普段から料理していないのに、チャーハンだけはささっと作って、こだわりがあるようですごいなと思った(女性/26歳/その他)
・チャーハン。自分が作るとべちゃべちゃになるのに、彼氏が作るとパラパラなのが不思議。彼曰く、彼のお母様のチャーハンもべちゃべちゃで、彼のお父様のチャーハンはパラパラらしい(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

以前の男性へのアンケートでもいちばん得意という回答が多かったチャーハンが、ここでもやはり人気がありました。それにしても、男性が作るとパラパラになりやすいのでしょうか? 腕力の差が関係あるとか......?

■パスタ

・友だちの彼氏が作ったクリームパスタが絶品だった(女性/29歳自動車関連)       
・旦那のパスタがおいしすぎて、自分で作る気がしない(女性/29歳/その他)
・パスタ。彼氏がイタリア人なので、味付けが完璧すぎる(女性/26歳/電機)
・ご飯作ろうか、カルボナーラでいい? と普通に聞かれて作ってもらったのが、びっくりするくらいお店みたいでおいしかった(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)

とにかく男性のパスタをほめる女性が多くて驚き!でした。プロ級の腕前を自宅で披露されたら、そりゃ感動しますよね。特にイタリア人の彼氏が作るパスタなんて......羨ましすぎです(笑)!

■スイーツ

・クッキーを作っていた男友だちがいたが、おいしくてお店で買ったものだと思ってしまった(男性/31歳/その他)
・シフォンケーキ。何度も作ってきわめていたこともあり、かなりつくるたびにおいしくできていた(女性/33歳/学校・教育関連)
・中学の先生が作ってくれたケーキ。見た目ヤ◯ザなのに乙女な趣味にビックリしたのと、美味しさにビックリした(女性/26歳/商社・卸)

意外にも、スイーツと答えた方も多かったです。男性がスイーツを作るなんて、なんだかかわいく思えてしまいますが、それだけではなくちゃんとおいしいなんて......女子力ハンパないです!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ