フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

女性に聞いた! 「恋人からの入社祝い、何がほしい?」

2013/03/23

社会人ライフ全般

女性に聞いた! 「恋人からの入社祝い、何がほしい?」

社会人になるとき、親戚や親しい知人から、入社祝いが贈られることがありますが、今回は、フレッシャーズ世代の20代女性を対象に「恋人から入社祝いをプレゼントされるとしたら、どんなものがうれしい?」と質問。「恋人から」という特別感が味わえるだけでなく、普段使いもできるアレが1番人気でした!

■入社・内定祝いに恋人からプレゼントをもらいましたか?

もらった......8.8%
恋人はいたがプレゼントはもらわなかった......26.5%
恋人はいなかった......64.7%

■入社祝いに恋人からプレゼントされたらうれしい物は?

1位 アクセサリー......27.2%
2位 万年筆など文房具......25.0%
3位 名刺入れ......24.3%
4位 バッグ......19.1%
5位 財布......18.4%
6位 PC......8.8%
7位 手帳......6.6%
8位 洋服......5.2%
9位 家電......3.7%
9位 スマホやipad......3.7%
9位 その他 ......3.7%
12位 靴......2.9%

恋人からプレゼントされたらうれしい入社祝い1位は「アクセサリー」という結果に! アクセサリーは、コーディネートを華やかに演出してくれるもの。オフィスファッションのワンポイントとしても役立つでしょう。しかも、「恋人から」という特別感が加わると、より大切なものになること請け合い。上品な短めネックレスなどは、女性の鎖骨を美しく飾ってくれるので、喜ばれそうです。

また、2位の「万年筆など文房具」や、3位の「名刺入れ」は、普段から持ち歩く大切なビジネスツールなので、長く使える上質なものがオススメ。4位の「バッグ」や5位の「財布」は、女性の場合、トレンド感などを気にする人も多いので、デートの際に一緒に選ぶとよいかもしれません。

アクセサリーなど、今回の調査で女性から人気のあった「ファッション小物」は、センスが発揮されやすいところ。ぜひ、素敵なアイテムを贈って、「社会人の第一歩」をお祝いしてあげてみては?

文●平井ライラ (エフスタイル)

調査期間:2013年2月22日〜3月1日
アンケート対象:マイナビニュース会員
計対象数:136人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフ全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新社会人白書

    ピックアップ [PR]