カッコいい社会人になる! 学生から一歩進んだ大人のカード選びのコツとは?

2015/06/22

新生活・準備

社会人と一言にいっても、ビジネスもプライベートも充実させ、カッコ良く楽しんでいる人もいれば、疲れた顔にヨレヨレのスーツ、休日は一日昼寝......なんていう、ちょっと残念な人もいます。もちろん、新社会人のアナタは前者を目指したいですよね。今回、職種別にカッコイイ先輩たちを取材したところ、意外にも「クレジットカードをスマートに利用する」という共通点がありました。社会人としてのステータスでもあるクレジットカードについて、ライフスタイルにあわせた選び方から、その使い方までを聞いてみました。


どんなときでも慌てず行動するためには準備が重要。
信頼できるクレジットカードは必ず持っています

社会人にとって時間厳守は当たり前。しかし、前の打合せが延びたり、思わぬ交通トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。時には、予期せずタクシーでの移動が必要になることも。そんなときでも、クレジットカードがあれば慌てずにすみます。
僕は後輩と共に移動する事が多いのですが、先日もプレゼンに行くときに時間が少しギリギリになってしまい急遽後輩とタクシーに乗りました。その際も、サッとカードで精算。スマートに支払いが出来る準備があると、気持ちにも余裕が生まれます。


仕事の基本は信頼関係
決め手は支払い時に何を出すか

社会人にとって得意先はもちろん、社内のメンバーと信頼関係を築くことは、仕事を円滑に進め、さらに生産性をアップさせるコツ。仕事ぶりだけでなく、日々のあいさつや身なりなどからも判断されることが多いと感じています。例えばクライアントとのお酒の席などで、支払いで手間取るのはスマートとは言えません。信頼のあるクレジットカードで会計をすませば、相手に与える印象も大きく変わってくると思います。


荒川さんのポイント

何事もスマートに行動できるのが、オトナの印象です。そのためには、何が起きても問題のないよう、事前の準備が重要。 その点、クレジットカードは予想外の展開にもさっと対応ができます。人前で出しても恥ずかしくない自信を持って使えるカードを、1枚持っていると安心です。



旅行や趣味には貪欲に
たくさんの出会いを通して刺激を吸収!

忙しいなかでも、年に1回は海外旅行へ出掛けるようにしています。まとまった資金が必要なので、こういうときはカードで支払いを。ポイントがたまるのもうれしいですね。VISAを使っていますが、海外でも使えるお店が多いので、支払いに困ることもなく安心。気分もリフレッシュすれば、仕事のアイデアも生まれてきそうです。


ビジネス書から話題の小説まで。
視野を広げる意味でも、新しい本にはついつい手が伸びます

4年目になり、更に仕事の幅を広げる必要を感じています。そんな中で、いつも参考になるのはたくさんの本。最近は今まで読んでいなかったジャンルのビジネス書なども積極的に読んでいます。先日も、「三国誌を題材にした物語は読んでおくと人生に役立つ」と上司に聞いたのでその足で購入しました。不意に面白そうな本に出会ったときでも、すぐに購入できるのはクレジットカードのおかげです。


山田さんのポイント

忙しい毎日の中だと「また今度」というのはなかなか難しいものです。好きな海外旅行や人や物との出会いは、「今」と思ったら行動しないと逃してしまいます。そんな、興味をサポートしてくれる1枚は必須アイテムですね。



入会後3ヵ月はポイント5倍。普段の買い物から特別な支払いまでしっかり貯まる!


25歳まで限定! フレッシャーズにぴったり。デビュープラスで社会人ライフのスタートを切ろう

カッコイイ大人としてのクレジットカードを持ちたいなら、「三井住友VISAデビュープラスカード」がおすすめ。特典を活かして、賢くスマートな新生活をスタートしよう。


「三井住友VISAデビュープラスカード」はこんなカード

※1 初年度年会費無料!翌年以降も年1回のご利用で年会費が無料になります。(通常年会費1,250円<消費税別途>

※2 お申し込みはインターネットからのみとなります。


インターネットなら最短3営業日で発行可能♪

ネットでお申し込みいただき、口座の設定(ネットまたは書類)。カードが届きます。


※このキャンペーンは終了しました。

(マイナビ学生の窓口 フレッシャーズ 広告企画/提供 三井住友カード)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]