切ない恋愛に涙! おすすめ韓国映画ランキングTop20!

学生の窓口編集部
2016/12/12
恋愛
あとで読む
目次
  1. ■おすすめ韓国映画ランキング第20位 2つの恋愛
  2. おすすめ韓国映画ランキング15位~11位は?
  3. 韓国映画のおすすめランキングTop10は?!
  4. いよいよおすすめ韓国映画ランキングTop5!

韓流ドラマ・映画ブームで、すっかり1つのジャンルとして定着した韓国映画。今回は、映画からドラマまで韓国ものに目がない筆者が韓国映画の中でも厳選した恋愛作品をランキング形式にて、ご紹介します! 韓国映画好きな方も、いまだに観たことがない方も、ぜひご覧ください。


▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

■おすすめ韓国映画ランキング第20位 2つの恋愛

映画監督として活躍するインソンは、シナリオ作家の恋人であるユンジェとの仲も順調で、順風満帆の毎日を送っていました。そんなある日、日本から元恋人のミナが仕事で韓国にやってきます。インソンは久しぶりに会ったミナから「一緒に旅行に行かないか」と誘われ、軽い気持ちで了承。しかしインソンはミナと一緒に過ごすうちに思いが再燃し、ミナに猛アプローチをかけますが、ミナは取り合いません。そうこうしているうちに、恋人のユンジェがこちらへやってくることになり……。

日本でも人気のKARAのパク・ギュリや、韓国で人気の高い俳優キム・ジェウクが出演した恋愛映画です。欲丸出しの男性が、今カノと元カノの間で双方にバレないように右往左往する様が描かれており、切なさやキュンキュンと恋焦がれる要素よりも、コメディー色が強いのが特徴です。キム・ジェウク演じるインソンの慌てっぷりは見もので、「男はバカだなあ」と痛感させられます。激しく情熱的な恋を描いた韓流映画ではなく、おバカな恋愛をライトに楽しみたいという人に特におすすめの韓国映画です。

<映画情報>
監督:チョ・ソンギュ
脚本:チョ・ソンギュ
出演者:キム・ジェウク、パク・ギュリ、チェ・ジョンアン

■おすすめ韓国映画ランキング第19位 恋愛の温度

3年間の内緒の社内恋愛の末に別れてしまったドンヒとヨン。お互いの物を壊したり、使ったお金の請求をするなど壮絶な別れでした。しかし別れてからもお互いの怒りは解けず、会社の飲み会でも内緒で社内恋愛をしていたことをバラし、大声でケンカをしてしまいます。それからも二人は会うたびに攻撃的に振る舞い険悪なムードに。そんなある日、ヨンはドンヒに彼女ができたといううわさを耳にし、どんな女性なのか調査を開始。一方でドンヒもヨンがある男性と一夜を共にしたという話を聞き……。

序盤は別れてしまった二人の幸せな時間を振り返る映像が流れますが、そこから一転して今度は憎悪極まりない二人の争いが続きます。これがとにかくひどく、別れたくらいでそこまでやるのかというレベルです。キュンキュンする恋愛模様ではありませんが、一つの恋愛をじっくりと描いており、人を愛することを考えさせられる一本。ドンヒを演じるイ・ミンギと、ヨンを演じるキム・ミニの激しいののしり合いは一見の価値アリです。

<映画情報>
監督:ノ・ドク
脚本:ノ・ドク
出演者:イ・ミンギ、キム・ミニ、ラ・ミラン

■おすすめ韓国映画ランキング第18位 ハッピーログイン

気難しい性格の売れっ子女性脚本家、わがまま放題の韓流スター、おせっかいなシェフ、アラフォーのキャビンアテンダント、恋愛初心者の作曲家、恋愛は得意だけど仕事がうまくいかない新人ドラマプロデューサー。それぞれの世界で活躍する6人は、SNSで悩みや不満をさらけ出す中で知り合い、交流を深めていきます。それは次第に「恋心」になっていき……。

クセの強い男女6人が3組のカップルになるかどうかの模様を描いた韓国の恋愛映画。見どころはそれぞれが恋していることに気付いてからの「駆け引き」です。特に面白いのがSNSを使っての駆け引き。気を引くような写真を載せたり、いきなり非公開にしてみたり、また友達申請を承認するかしないかなど、SNSならではの駆け引きばかりです。韓国の恋愛映画というと、激しいストーリー展開や情熱的な愛というイメージがありますが、本作はコメディー要素も強く、まったりと楽しめます。チェ・ジウをはじめとする人気韓流スターたちのコミカルで愛らしい演技も魅力です。

<映画情報>
監督:パク・ヒョンジン
脚本:ユ・ヨンア、パク・ヒョンジン
出演者:イ・ミヨン、チェ・ジウ、キム・ジュヒョク

■おすすめ韓国映画ランキング第17位 マイ・リトル・ブライド

女好きの美術大生のサンミンと、幸せな恋愛に憧れるごく普通の高校生のボウン。幼なじみ同士の二人は、ある日ボウンの祖父の命令で結婚することになります。実はボウンの祖父はサンミンの祖父と親友で、お互いの子供を結婚させることを約束していました。しかし二人の子供は男だったために、今度は孫同士を結婚させることにしたのです。無理やり結婚させられたことに反発したボウンは、高校の先輩と付き合うことにするのですが、ある日サンミンが教育実習生としてボウンの高校にやってきて……。

無理やり結婚させられて秘密の新婚生活を送ることになる……という恋愛作品のベタなシチュエーション。こうした作品は全体的に大味になりがちですが、本作は非常に丁寧に作られており、展開や伏線の回収は見終わった後に「そういうことだったのね」と感心するほど。全体的にコミカルに描かれていますが、キュンとするツボはしっかりと押さえられています。ボウンを演じる韓国の国民的妹ムン・グニョンのかわいらしさも注目です。

<映画情報>
監督:キム・ホジュン
脚本:ユ・スニル
出演者:キム・レウォン、ムン・グニョン、パク・チヌ

■おすすめ韓国映画ランキング第16位 今日の恋愛

小学校教師のジュンスとテレビの人気お天気お姉さんのヒョヌ。二人は11歳のころから18年の付き合いがあり、男女でありながら親友といえる関係です。テレビで見せる顔とは違い、ジュンスの前では傍若無人な振る舞いをするヒョヌに、ジュンスはいつも振り回されっぱなしです。そんなある日、ジュンスは「不倫関係にある先輩から別れを切り出されたこと」にショックを受けたヒョヌに呼び出され、ヤケ酒に付き合うことに。そこでジュンスはヒョヌに「俺じゃだめか?」と意を決して告白するのですが……。

不倫の相談をしたり、いきなり呼び出したり、傍若無人に振る舞うヒョヌと、どんなときもそれに付き合うジュンスの対比がこの作品のポイント。ジュンスがとにかく優しすぎです。持ち前の性格だけでなく、幼少期から秘めた恋心も彼女に付き合う要因ですが、これに対してヒョヌはなんとも思ってはいません。一方がなんとも思っていない状況からどのように恋に発展していくか……ベタな展開ですが目が離せなくなること請け合いの韓国映画です。

<映画情報>
監督:パク・チンピョ
脚本:パク・チンピョ
出演者:イ・スンギ、ムン・チェウォン、イ・ソジン

次のページおすすめ韓国映画ランキング15位~11位は?

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催