これだけはダメ! 男性がドン引きする彼女の行動5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

「恋は盲目」とは言いますが、好きだから何をやっても許されるというわけではありません。もし、大好きな彼女がやって欲しくないドン引きの行動をしたら、一気に恋の熱が冷めてしまうこともありえるでしょう。参考にしたい、男性がドン引きしてしまう彼女の行動をまとめました。

■しつこく送りつけるメールやメッセージ

好きだから、いつでも彼が何をしているのか気になってしょうがないのが女心。しかし、だからといって、朝起きてから、夜寝るまでまでしつこく何度もメールやメッセージを送っていたら、彼にうざったく思われてしまいます。また、返信がすぐに来ないからという理由でしつこく送り続けるのもNGです。自分を好きでいてくれる彼を信用して、相手のペースに合わせたやり取りを心掛けましょう。

■ガサツな行動や言葉遣い

美味しそうにきちんとマナーを守って食事をしたり、キレイで正しい言葉遣いができる女性は、育ちの良さを感じさせます。とってつけたようにやりすぎるのではなく、あくまで自然にできることが大切。静かに腰をかけたり、クチャクチャ音を立てずに食事をするなど、女性なら是非身につけておきたいことばかりです。彼に見られている時だけでなく、普段から気にかけてステキ女子を目指しましょう。

■いつも悲劇のヒロインで困らせる

お付き合いをしていれば、ささいな出来事や理由でケンカになってしまうこともあるでしょう。そんな時に、感傷的になって悲劇のヒロインを演じるのはやめましょう。ただ泣いているだけでは、何の解決にもつながりません。こんな時こそ、ネガティブに「でも・・・」や「だって・・・」の言い訳ばかりではなく、きちんと自分の意見を相手に伝えることが大切です。そうすれば、きっと仲直りもすぐにできるでしょう。

■理解できない極端なファッション

大好きな彼に会うのだから、おしゃれには気をつけたいもの。頭からつま先まで高級ブランドで固めたファッションは、素敵かもしれませんがお金遣いが荒そうなイメージを持たれてしまうでしょう。かといって、部屋着のようなラフすぎる格好もいただけません。トレンドを上手に取り入れたカジュアルやガーリーなど、清潔感のあるファッションでデートに出かけてみてはいかがですか?

■人の悪口や不幸話が大好物

口を開けば、友達の悪口や家族の文句、不幸な噂話しかしない彼女の行動は、彼をドン引きさせてしまいます。一緒に過ごしているのは、お互いのことをより深く知りたいから。彼は、他人のことよりもあなたのことをもっと知りたがっているかもしれません。悪口や噂話からは、何のメリットも生まれないものです。逆に大切な相手を嫌な気分にさせることになるでしょう。

大好きな気持ちが強すぎると周りが見えなくなってしまい、いつもと違う行動になってしまうことがあります。しかし、どんな行動にもある程度の限度や節度は必要です。なんだか最近彼が冷たいと感じたり、そっけないと思ったら、あなたの行動に原因があるのかもしれません。そんな時は、一度深呼吸をして自分の行動を見直してみてはいかがですか?

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催