埼玉のおすすめデートスポット15選! 東京都心からすぐ行けるカップル必見の名所は?

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 埼玉のおすすめデートスポット2.さいたま水族館
  2. 埼玉のおすすめデートスポット その2
  3. 埼玉のおすすめデートスポット その3

埼玉のデートスポットというと、どこを思い浮かべますか? 埼玉県は「東京近郊」というイメージはあっても、独自の魅力に欠けているような……。そんな印象を抱く方も多いのではないでしょうか。恋人とデートをするときも、つい「県外」へと目を向けがちですが、それって実はもったいない!? 埼玉県にも、まだまだ魅力的なデートスポットがありますよ。

そこで今回は、佐賀のおすすめデートスポットをご紹介します。

▼こちらもチェック!
神奈川VS埼玉VS千葉! 東京に次ぐ首都圏ナンバー2ってどこだと思う? 結果は大差で◯◯


埼玉のおすすめデートスポット1.東武動物公園


埼玉県南埼玉郡にある東部動物公園は、年中無休で楽しめるデートスポットです。忙しい社会人にとっても、強い味方! 「今さら動物園デート?」なんて思わないで。大人になった今だからこそ、昔とは違った視点で楽しめるはずです。

動物目当てでお出かけするなら、カピバラやホワイトタイガーの赤ちゃん、ミーアキャットの赤ちゃんに注目してみて。可愛らしいしぐさに癒されるはずです。ふれあい動物の森では、可愛らしい小動物と触れ合えるイベントがたくさん! カンガルーやワオキツネザルを間近で観察できたり、ニシキヘビのふれあいを楽しめたり……。恋人の意外な一面も見られるかもしれませんね。

動物園をぐるりと回ったら、ぜひ遊園地にも足を向けてみてください。木製コースターや水上コースターなど、絶叫系のアトラクションも豊富! ホラーハウスで、思い切りくっついちゃうのもアリですね。夏はプールや花火、冬はロマンチックなイルミネーションなど、季節に応じた魅力もたっぷり! イベントに合わせてデートを企画してみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
■交通(アクセス)
東武スカイツリーライン 東武動物公園駅より徒歩10分
http://www.tobuzoo.com/
クーポンでお得に!【最大2カ月無料!- デイリーPlus(Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス)】

埼玉のおすすめデートスポット2.さいたま水族館

※画像はイメージです

こちらもデートの定番スポット、水族館です。埼玉県羽生市にある「さいたま水族館」は、なんと大人1人310円で入館可能な、激安水族館! 年間パスポートを購入しても、大人1人当たり、なんと1,030円! 節約ムードが漂うカップルでも、気兼ねなく楽しむことができますね。

さいたま水族館の魅力は、なんといっても「魚撮り水槽」です。まるで自分たちが水槽の中にいるような写真を、撮影することが可能です。またこちらで展示されているのは、主に「荒川に生息する魚70種」です。現在では希少種になってしまった魚たちも、見ることができます。時間があれば、水族館探検ツアーにも参加してみてください。入館料のみで参加可能ですが、開催日当日、各回先着20名のみという制限があります。公式ホームページにて、事前に情報をチェックしておくのがオススメですよ。

さいたま水族館は、羽生水郷公園の一角に位置しています。水族館を出たら、公園でゆったりと過ごすのも良いでしょう。

<デートスポット情報>
■住所
玉県羽生市三田ケ谷751-1
■交通(アクセス)
東北自動車道 羽生ICより約10分
http://www.parks.or.jp/suizokukan/

埼玉のおすすめデートスポット3.埼玉県こども動物自然公園

名前には「こども」とついていますが、大人のデートだって充分に楽しめちゃうのが、「埼玉県こども動物自然公園」です。埼玉県東松山市の、緩やかな丘陵地帯に広がる動物公園で、草食動物を中心に様々な動物たちと触れ合い、学べます。

こちらの動物園で、特にチェックしておきたいのがコアラです。コアラのいる動物園は、実はレア。運が良ければ、お母さんコアラの袋からチラリと外をうかがう、赤ちゃんコアラだってみえちゃいます。また通常は「柵越し」に観察することが多いカンガルーですが、こちらは柵なし! カンガルーさえその気になってくれれば、手を伸ばせば届くほどの近距離で見ることができますよ。

2011年にはフンボルトペンギンが飼育されている「ペンギンヒルズ」がオープンしました。可愛らしいペンギンに、エサをあげてみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
埼玉県東松山市岩殿554
■交通(アクセス)
関越自動車道 東松山ICより約10分
http://www.parks.or.jp/sczoo/

埼玉のおすすめデートスポット4.ジョンソンタウン



埼玉県にいながらにして、アメリカンな気分でデートを味わえるスポットといえば、こちら「ジョンソンタウン」です。米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と、平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が混ざり合って建ち並んでいるスポットで、その景観は、まるでアメリカの郊外のよう! 近年デートスポットとしても人気を集めています。

ジョンソンタウンでの過ごし方は、人それぞれ。素敵な街並みを、ただ散歩しているだけでも気分は盛り上がることでしょう。通り沿いには、おしゃれなカフェやレストランのほか、女性の心をくすぐるような雑貨店も! 無国籍な食事やショッピングを存分に楽しんでみて。街並みのいたるところに「可愛い」が隠されているスポットでもありますから、ぜひゆったりと過ごしてくださいね。ただ、ここは住宅地なので、敷地内の侵入や写真撮影など、お住まいの方への配慮をお忘れなく!

ちなみに……心の底からジョンソンタウンに惚れ込んでしまった場合、タウン内の空室を借りることも可能です。カップルで散歩をしながら、「将来」を妄想してみるのもアリ!? 公式サイトにて、空き部屋情報が公開されていますから、チェックして出かけてみるとより楽しめるかもしれません。

<デートスポット情報>
■住所
埼玉県入間市東町1丁目6番12号(ジョンソンタウン管理事務所)
■交通(アクセス)
西武池袋線 入間市駅より徒歩約15分
http://johnson-town.com/
ジョンソンタウン周辺のグルメをチェック!

埼玉のおすすめデートスポット5.西武園ゆうえんち


多摩湖、狭山湖の近く、自然が存分に楽しめるエリアに広がっているのが、「西武園ゆうえんち」です。アトラクションやイベントも豊富。実は大人のデートにもピッタリの場所だということをご存じですか?

園内アトラクションは、どちらかというと子供向けが多数。絶叫系が得意ではないカップルでも、ゆったりとした気分で楽しむことができますよ。一見地味ですが、地上80mの地点で2回転する「ジャイロタワー」は、観覧車よりも高い位置から絶景を楽しめるスポットです。二人の時間を楽しんでみてください。

また、夏は屋外プールが人気! 6つのウォータースライダーで盛り上がりましょう! また毎年8月には花火大会が開催され、それに合わせてビアガーデンもオープンします。一方冬は、イルミネーションが好評を博しています。園内各所が光でいっぱいになる時期は、カップルにとってベストシーズン! 毎年この季節には、お得なナイトパスも発売されます。

<デートスポット情報>
■住所
埼玉県所沢市山口2964
■交通(アクセス)
関越自動車道 所沢ICより約40分
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html
クーポンでお得に!【最大2カ月無料!- デイリーPlus(Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス)】

デートにも使える!大宮のおすすめ居酒屋15選♪

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催