【ミス慶應2015候補】チャレンジ精神旺盛なアクティブ系美人! 環境情報学部2年、新井椎己さんインタビュー

学生の窓口編集部
2015/10/21
学園祭
あとで読む

【ミス慶應2015候補】環境情報学部2年、新井椎己さん 画像一覧

女子アナの登竜門との呼び声も高いミス慶應コンテスト。今年は“本気の女性は美しい"というテーマのもと、超ハイレベルな6名の美女が集結しました。ファイナルを直前に控える彼女たちに、インタビューを敢行! 今回は、チャレンジ精神旺盛な活発ガール、環境情報学部2年・新井椎己さんです。

■よしっ、やってやろう!

——早速ですが、今回のミスキャンにエントリーしたキッカケは?

まさか自分がミスキャンの舞台に出るなんて、直前まで思いもしませんでした。最初は先輩や友人の勧めがあって、ずっと悩んでいたんですけど、今年のテーマ「本気の女性は美しい」に惹かれて決心しました。私が目指す理想の女性像だったので、「よしっ、やってやろう!」って。

——実際にミスキャンの活動してみてどうですか?

撮影や人前に出て自分を表現することが苦手なので、私に務まるか心配だったんですけど、それを克服したい気持ちがあったし、次第に慣れてきて余裕が持てるようになってきました。日々「克服できてるのかな」「成長してるのかな」って考えながら取り組んでいます。

■「苦手な人」や「嫌いな人」なんていない

——自分の長所はどんなところだと思いますか?

苦手なことがあったら、それを克服するチャレンジ精神がある、ところですかね。例えば、新しい友達を作るときでも自分から積極的に行きます。インターナショナルスクールに通っていたので、小さい頃から人の性格や考え方、宗教などの相違で「いろいろな人がいるんだなぁ」ということを学んできました。人それぞれ多様な価値観があることを前提に、飛び込むようにしています。そうすると、「苦手な人」「嫌な人」っていなくなるんですよね。

——素晴らしい考え方ですね。

あと、食べ物の好き嫌いもあまりありません(笑)。嫌いな食べ物がない上に、よく食べるので……。この前、食べ放題の焼き肉に行って、気が付いたら700gもお肉を食べていました。

——普段はどんなことをするのが好きですか?

趣味は、スノボ・サーフィン・ダンス、サックスを吹いたりもします。あと、今ハマっているのは写真ですね。ちゃんとしたカメラで撮るんですけど、最近はもっぱらiPhoneで撮って、自分のインスタグラムに載せたりしています。

■将来は国際的に活躍したい

——将来はどういった方向に進みたいと考えていますか?

父が経営している美容関係の会社を継ぎたいと考えています。大学在学中の今から留学やインターンに行って勉強したり、ダブルスクールで美容専門学校にも通っていて、美容師の国家試験を取得する予定です。卒業後はまず別のところに就職して、社会というものを一から勉強して、そこから海外の大学院でMBAを習得したいんです。そして、ゆくゆくは父の会社で働いて国際的に活躍するのが私の目標です。ただ親子だから、なしくずしに会社を継ぐのではなく、しっかりと自分の足場を固めて臨みたいと思っています。

■やるからには上を目指します!

——最後に、応援してくれている人にメッセージをお願いします

もちろん出るからには上を目指します! ミス慶應コンテストでの目標は「本気の女性は美しい」というテーマに少しでも近づけるよう頑張ること。みなさん、応援よろしくお願いします!

——目標に向かって前進し続ける素敵な女の子でした。どうもありがとうございました!


新井椎己
慶応義塾大学環境情報学部2年
生年月日:1995年6月18日
出身地:東京
身長:158cm
血液型:O型

取材・文:小山喜崇(サイドランチ)
写真:下屋敷和文

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催