北海道の超人気デートスポット15選! カップルにおすすめの人気&穴場スポットは?

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 北海道の人気デートスポットその1.旭川市旭山動物園
  2. 北海道の人気&穴場デートスポット その2
  3. 北海道の人気&穴場デートスポット その3

観光地としても人気がある「北海道」は、カップルの旅行にも人気エリアです。四季折々の風景を、存分に楽しめますよね。「見る」「遊ぶ」「食べる」など、様々な楽しみ方ができる「北海道」だからこそ! カップルで訪れた方が良いデートスポットって、いったいどんな場所なのでしょうか。15個に絞って、徹底的に紹介します。

HISで北海道パッケージツアーを探す!

北海道の人気デートスポットその1.旭川市旭山動物園


画像提供:旭川市旭山動物園

北海道へ行ったら、ぜひ訪れてみたい人気の動物園がこちらです。日本でいち早く「行動展示」を取り入れた動物園として、有名ですよね。しろくまのダイビングや目の前を通り過ぎるアザラシなど……見どころはたくさん! この際「動物園って、子供が行く場所でしょ?」なんて思い込みは捨ててしまいましょう。 ダイナミックに「命」を感じさせてくれる動物たちは、大切なことを伝えてくれるはず。ぜひ自分の大切な人と共に楽しんでみてください。飼育員のガイドの時間に合わせて動物園を回ると、より一層楽しめることでしょう。

大人の入園料は、一般820円、そして旭川市民は590円です。夏季と冬季で営業時間が異なるので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazo...
★食べログで旭川市旭山動物園周辺のおすすめグルメをチェック!

北海道の人気デートスポットその2.函館の夜景


画像提供:函館山ロープウェイ株式会社

カップルに定番のスポットといえば、やはり「夜景」! 北海道で夜景を楽しむなら、ぜひ訪れたいのが「函館山」! 山頂から望む「函館百万ドルの夜景」は、観光客にも人気のスポットですよね。まるでダイヤモンドのようにきらめく夜景を目の前にすれば、自然と二人の距離も近づくことでしょう。夕刻から山に登り、街の印象が変わっていく様子を眺めるのも定番のデートコースです。

また、函館の夜景を満喫するスポットは、「函館山」だけに限りません。近隣の砂浜から函館方面を見ると、山の上から眺めるのとはまた違った風情の「横夜景」が楽しめます。時間帯によっては海上の漁火も視界に入り、さらに幻想的な風景がみられることでしょう。最高にロマンチックな恋人との時間を、満喫してください。

http://www.334.co.jp/jpn/
★食べログで函館周辺のおすすめグルメをチェック!

北海道の人気デートスポットその3.大沼国定公園


画像提供:七飯大沼国際観光コンベンション協会

函館から、電車で気軽に訪れることができるのが、大沼国定公園です。駒ヶ岳を望める国定公園で、広大な敷地の中で存分に自然を楽しむことができます。夏に訪れるなら、ぜひ大沼湖畔をサイクリングしてみましょう! 1周約14キロのコースで、豊かな自然と爽やかな風を感じられます。好きな場所で自転車を止めて、ゆったりと休憩するのもオススメですよ。もう少し手軽な気持ちで楽しみたいときには、遊覧船やモーターボートを利用してみて。ちょっとした冒険気分を味わえることでしょう。近年は、カップルでカヌーを楽しむデートも注目されています。

冬に訪れるなら、ぜひ挑戦したいのがワカサギ釣りです。凍結した湖面に穴をあけて、釣りを楽しむことが可能です。釣った魚をその場で一緒に食べれば、きっと盛り上がることでしょう。また、氷上スノーモービルやそり、バギーやゴーカートなどで、アクティブに楽しむのもオススメ。初心者でも、十分楽しめますよ。冬の北海道ならではの自然を、満喫しちゃいましょう!

http://www.onuma-guide.com/
★食べログで大沼国定公園周辺のおすすめグルメをチェック!

北海道の人気デートスポットその4.小樽運河


画像提供:小樽市産業港湾部観光振興室

北海道の観光地として、カップルにも人気が高いエリアといえば「小樽」です。どことなく、歴史とロマンを感じさせるこの街で、注目を集めているのが「小樽運河」です。ぜひ利用したいのが、観光の新定番とも言われている、約40分の運河クルーズです。歴史の街、小樽を、ぐるりと周遊することができます。また、よりロマンチックな雰囲気を楽しみたいなら、ナイトクルーズを狙ってみてください。ガス灯の明かりが、他の街にはない魅力を演出してくれることでしょう。

デイクルーズの一般料金は、大人一人1,500円、ナイトクルーズは1,800円です。クルーズの後は、近隣のエリアを散策してみてはいかがでしょうか。おしゃれなレストランで食事をすれば、デートの締めとしては完璧です!

http://otaru.gr.jp/
★食べログで小樽運河周辺のおすすめグルメをチェック!

北海道の人気デートスポットその5.洞爺湖

広大な北海道の大地の中、三大景観の一つとされているのが「洞爺湖」です。火山活動でできたほぼ円形の湖は、日本で9番目の大きさを誇ります。壮大な眺めは、恋人同士の心を癒やしてくれることでしょう。

昔から「観光地」としては知られていましたが、近年は周辺地域の開発も進んでいます。若いカップルのデートスポットとしても、多くの魅力がある土地になったのもこのため。昼間は「カヌー」や「ホーストレッキング」、「ファーム体験」などのアクティビティを楽しみ、夜は近隣の温泉でゆったりと身体を休めましょう。素敵な宿泊施設も数多くあるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

http://www.laketoya.com/
★食べログで洞爺湖温泉周辺のおすすめグルメをチェック!


1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催