ギャル雑誌「egg」元編集長直伝!「心の中のギャル」を呼び出し、キャリアアップ!? #Z世代pickフレッシャーズ

2024/06/14

社会人ライフ

こんにちは!リリースピッカーの杏奈です。マインドって大事だなと思うこと、ありませんか?特に社会に出て、なんだか生きづらさを感じてしまうそこのあなた!あなたにぜひおすすめしたいお話です。

⇒くたくたな夜に、ほっと一息つきませんか?【傷ついた者だけがたどり着けるスナック】 #Z世代pickフレッシャーズ

どこか息苦しかったり、生きづらく感じている人、ついついネガティブなことを考えてしまたり、周りの目を気にして行動に移せなかったり、人とのコミュニケーションが苦手な人、なかなか自分に自信を持てずに苦しんでいる人たちに、ぜひ知っていただきたいのが「ギャルマインド」。

「ギャルマインド」は老若男女関係なく誰でも手に入れることができる。

同書における「ギャル」の定義は、ファッションよりも内面、ルックスよりも生き方。

外見でギャルを目指すのではなく、「心の中にギャルを飼う」ということ。

仕事でちょっと嫌なことがあったとき、人間関係に悩んだとき、人生でつまずいてしまったときに、「心の中のギャル」を呼び出して、その声を聞く。

毎日をハッピーに過ごすため、ギャルのポジティブパワーで自分を励まして、自信を持って日々を前向きに過ごしてみてはどうだろうか?

自身がギャルマインドを持ち続け、そのポジティブな思考と圧倒的な行動力で人生を突き進み、ギャル雑誌「egg」編集長を務めた後、「渋谷女子インターナショナルスクール」を開校し校長を務める赤荻瞳が発信する「天下無敵のギャルマインド」を学べる話題のビジネス書「鬼強ギャルマインド  心にギャルを飼う方法」。

「自己肯定感を上げてくれる魔法のギャルワード」や「常識を絶対だと思わない思考」「ストレスなく人間関係を良好に築く方法」など、先入観や固定観念のないギャルならではの新たな視点で、今の時代を生きる人々に仕事をやり抜くためのパワーを与えてくれる内容となっている。

(C)SDP / 赤荻瞳「鬼強ギャルマインド」

昨年8月の発売当初より、ギャルの聖地として知られる渋谷などを中心に都内書店で売り上げを伸ばし、同年9月には、紀伊國屋書店新宿本店 単行書週間総合ランキング1位を獲得。

そしてこの度、再び二度目となる 紀伊國屋書店新宿本店 単行書週間総合ランキング1位、ビジネス書週間ランキング1位(5月27日〜6月2日集計)を獲得した。




二度目のランキング1位を受けて、著者の赤荻瞳氏は、

「新ビジュアルにリニューアルさせていただいてから、あの紀伊國屋書店新宿本店様で二度目の総合1位を獲得することができました!めっっちゃくちゃ嬉しいです!新しいビジュアルになって、更に沢山の方に鬼強ギャルマインドにを知ってもらう事が出来ていると感じています。これからもギャルマインドを発信し続けて日本をハッピーにしていきます!♡」とコメント。

また、SNSを中心に、読者からの反響の声も続々と届いている。

・映画鑑賞後に立ち寄ったヴィレヴァンで購入した『鬼強ギャルマインド』という一冊。もしかしたら俺もギャルになれるかもしれん!

・鬼強ギャルマインド読み終わった、私も心にギャルを飼おうと思う。

・超読みやすい上に根暗で自己肯定低くて損しているインキャにとってはすぐにできそうなこと 試していけることが多いので買ってみてよかった。

・『鬼強ギャルマインド』通読。ほっとくと難しく考えて解決法を模索する余りネガになる、つまり「マジメ」に効く良いサプリ。1つ1つ全力で考える必要は無くテキトーさが必要ってのは分かるんだけどその具体的な切り口を教えてくれる。私のお気に入りは「ウチ天才じゃない?」「てか仕方なくね?」

赤荻瞳氏 『鬼強ギャルマインド』

なんだこの切り口は!と今日書店の棚に並んでいたこの書をおもむろに取ってみたら言っていることは至極正当派だった。いい意味での自己中心を徹底、それを「ウチら」の範囲にまで拡大し応援し合う。自分に正直に生きよう!!

・「鬼強ギャルマインド」赤荻瞳

人間関係に疲弊したときや物事をポジティブに変換したいとき

背中をバァン!と押してくれるような1冊

心にギャルを飼うという表現が大好き☆

<書籍概要>
作品名:「⻤強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法」

著者名:赤荻瞳
発行日:2023年8月4日(金)発売
定価:1,500円+税
頁数:192 P
発行:SDP

【目次】

第 1 章 天下無敵のギャルマインド 7 箇条

第 2 章 自己肯定感を上げる魔法のギャルワード

第 3 章 その常識、まじでありえないんですけど

第 4 章 人間関係はギャルに学べ!

第 5 章 仕事をやり抜くギャルパワー

<著者プロフィール>
 赤荻瞳:1996年生まれ(26歳)、埼玉県出身。高校卒業後に広告代理店に就職。その後、 2018年に『egg』ウェブ版編集⻑に就任。2019年5月1日には紙媒体を復活させる。 10月に第二号を発行し、その他「eggちゃんねる」「eggプロレス」「エグハ」 (egg版恋愛リアリティーショー)など多岐にわたるコンテンツを手掛ける。2022 年3月に編集⻑を引退。現在は、モデルキャスティングや広告事業を行う株式会社 MRAの代表取締役社⻑として活動中。また、2023年4月に開校した渋谷女子インターナショナルスクールの校⻑に就任。

さらに、【Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2023】日本発「世界を変える30歳未満」120人の一人に選ばれる。

⇒「なんでこんな人が、私の上司なんだろう」と感じたことがあるすべての「部下」に捧げる!『なぜこんな人が上司なのか』書籍発売中 #Z世代pickフレッシャーズ

編集/杏奈(学窓ラボメンバー)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ