結婚式におすすめの余興10選! 鉄板から話題の余興を紹介

2017/09/23

飲み会・宴会

結婚式におすすめの余興

秋は「秋晴れ」も多いため、実は結婚式が多いシーズンです。まだ大学生だと縁遠いかもしれませんが、社会人になると多いときは1ヶ月に複数の結婚式に呼ばれることも。そんな結婚式では時に式を盛り上げるための余興を頼まれることがあります。実際に結婚式の余興は何をすればいいのでしょうか? 余興について悩まれたことのある社会人も多いはず。そこで今回は結婚式におすすめの余興をまとめてみました。

▼こちらの記事もチェック!
そんなのアリ!? 社会人が目撃した結婚式の仰天スピーチ「新婦に好きだった」「死ねばいいと思った」

●結婚式におすすめの余興1 歌

定番中の定番ですがやはり歌の余興は使い勝手もよく、好意的に受け止めてもらえるもの。定番のウエディングソングを新郎新婦のために心を込めて歌う、会場が盛り上がる一曲をグループで熱唱するなど、バリエーションの幅があるのもうれしいポイントです。最近は星野源さんの『恋』が結婚式の余興ソングとして人気だとか。事前に新郎新婦に思い入れのある歌について聞いてみるのもいいでしょう。

結婚式におすすめの余興2 ダンスパフォーマンス

結婚式の余興は歌だけでなく、仲のいい友人グループでダンスパフォーマンスをするのもいいでしょう。オリジナルダンスを踊ったり、アイドルグループやダンスユニットのパフォーマンスのコピーも盛り上がります。

結婚式におすすめの余興3 クイズ

新郎新婦同士が、お互いの思い出について「覚えているか」といったクイズを出したり、新郎新婦にまつわるクイズを出し、テーブルごとにポイントを競うなど、大勢が参加できるクイズもいいですね。どちらかといえば二次会向けの余興ですが、結婚式の余興としても盛り上がります。

結婚式におすすめの余興4 手品

派手なものや大掛かりの手品はなかなか難しいものですので、新郎新婦も一緒に参加できるテーブルマジックなど、どんな手品をするのかを決めるところがポイントになります。成功し、あっと驚かせることができれば、会場も盛り上がりますよ。

結婚式におすすめの余興5 モノマネ

モノマネの対象が有名人や芸能人の場合、全く似ていないことはもちろん、非常に似ていてもすべる可能性があります。もし結婚式の余興でモノマネをする場合は新郎新婦や参加者に関係のある、身近な人の物まねをするのがベスト。恥ずかしがらずに自信を持って演じましょう。

次のページ最新の結婚式の余興を紹介!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

飲み会・宴会の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]