「今日はいい仕事した!」そんな日の夜に社会人がしたいことTop5

2017/08/31

社会人ライフ全般

「今日はいい仕事した!」そんな日の夜に社会人がしたいことTop5

日々働いていて「今日はいい仕事した!」と思える日ってそうそうないもの。そんな貴重な「いい仕事した!」と思えた日の仕事終わり、あなたならどんなことをして過ごしたいですか? 打ち上げ気分で飲みに行くもよし、プチ贅沢な食事をするもよし……。今回はそんな「いい仕事した!」と思った日の夜にしたいことについて、社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
こんなご褒美が効果的!「仕事のモチベーションになるもの」診断

■「今日はいい仕事した!」と思った日の夜は、どのように過ごしたいですか?

●おいしいものを食べたい!

・おいしい食事がしたい。自分にごほうびをあげたいから(女性/46歳/その他)
・おいしいものが食べたい。心だけでなく、身体も満足させたいから(男性/38歳/その他)
・家でゆったりおいしいものを食べて満足したい。いい気分で一日を終わりたい(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・妻と楽しい会話をしながら、2人が好きなワインやスコッチとチーズを家でゆっくり楽しみたい(男性/50歳以上/建設・土木)
・中華料理屋などで、軽く一杯飲んで帰る。気分がいいと料理も楽しめるので(男性/45歳/小売店)

●おいしいお酒が飲みたい!

・ちょっといいビールを飲みたい。プチ贅沢を味わいたいから(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・夕飯の後家でビールを飲む。ひっそりと祝杯を挙げる程度でいい(男性/50歳以上/電機)
・同僚といいお酒を飲みに行きたい。お互いの健闘を称えたい(男性/50歳以上/その他)
・気の合う同僚と一杯やりたい。同僚だと仕事の話を理解してもらいやすいから(男性/50歳以上/食品・飲料)

●家でのんびりしたい!

・家でゆっくりしたい。疲れた心と体をリセットしたいから(男性/34歳/商社・卸)
・早く家に帰ってゆっくりしたり、自分の趣味の時間に使いたい。残業せず、家族との時間に費やしたいから(男性/35歳/食品・飲料)
・自宅でのんびりとテレビを見て過ごす。難しい治療が終わると、安堵感と達成感が満ちてくる。そんなときは、にぎやかな街よりも静かな家が一番落ち着く(男性/50歳以上/医療・福祉)
・テレビを見ながら余韻にひたる。余韻に浸りながらまったりしたい(男性/44歳/その他)

次のページ〇〇でリラックスしたいという意見も!

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフ全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新生活準備応援特集

    ピックアップ [PR]