先輩に聞いた! 内定者時代に一番時間を費やしたもの・こと8選

2017/07/13

内定・内定辞退

先輩に聞いた! 内定者時代に一番時間を費やしたもの・こと8選

活動中は面接などで忙しかった就活生も、内定が出たらほっと一息。入社までの僅かな時間で、残りの大学生活を思いっきり楽しみたいですよね。実際に入社までの限られた時間、どのように過ごせばいいのか悩んでしまうう人は多いのではないでしょうか。先輩たちはなにをして過ごしたのでしょうか? そこで今回は就活を経験した若手社会人のみなさんに、内定後から就職するまでに、どんなことに時間を使ったのか聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
人事から届いた内定者懇親会の招待メール、どう返す? メール返信のマナーと例文

■内定者時代に一番時間を費やしたことはなんですか?

●友達と遊ぶこと

・社会人になると自由な時間が少なくなるから(男性/28歳/農林・水産)
・仕事でバラバラになるとなかなか遊べないと思ったから(女性/27歳/その他)
・社会人になったら気軽に遊べなくなるから(男性/24歳/食品・飲料)
・今しかできないと思ったから(女性/25歳/金融・証券)

●学校の勉強

・卒論。卒業しないと就職どころではないから(男性/25歳/小売店)
・卒論。就活中は卒論そっちのけだったから(女性/25歳/生保・損保)
・卒業したかったから(女性/28歳/その他)
・大学の研究。大学生らしいことに取り組みたかったから(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページやっぱり旅行も外せない!

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

内定・内定辞退の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新生活準備応援特集

    ピックアップ [PR]