きっかけは? 大学時代恋人がいなかったけれど、社会人になってからできた人は39.7%

2017/05/20

恋愛

社会人にとって仕事はもちろん大切ですが、プライベートの充実も大事にしたいところ。大学時代に出会った人と今も付き合っている人もいれば、社会人になってから恋人を作った人もいるでしょう。なかには大学時代は恋人がいなかったのに、社会人になったら彼氏・彼女ができたなんて人もいるかもしれませんね。そんな社会人はどのくらいいるのでしょうか? 今回は大学時代に恋人がいなかった社会人を対象に、社会人になってから恋人はできたかどうか聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
仕事もプライベートでも成長し合える社会人カップルの特徴8選


社会人になってから恋人はできましたか?

はい 50人(39.7%)
いいえ 76人(60.3%)

■できた人はできたきっかけを、できていない人はその理由を教えてください。
<はいと答えた人の意見>

●パーティや飲み会などで

・合コンや知り合いの紹介で仲良くなれたから(女性/34歳/商社・卸)
・婚活パーティー(男性/39歳/学校・教育関連)
・交流会で知り合い、友達から恋人に変わった(男性/35歳/食品・飲料)

●社内恋愛

・社内恋愛でできた(女性/36歳/その他)
・違う課の先輩(女性/24歳/医療・福祉)
・同じ仕事をしていて、相談し合ったりしているうちに(男性/50歳以上/学校・教育関連)
・職場内恋愛で(男性/30歳/情報・IT)

次のページ恋人はいらない? そんな回答も

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]