幸せを実感! 既婚男性が「結婚してよかった」と思う瞬間8選

2017/04/03

社会人ライフ



周囲の友人や同僚が結婚しだすと、結婚願望のある若手社会人は「そろそろ自分も……」と意識し始めるのではないでしょうか。でも、実際に結婚に踏み切る前には既に結婚している先輩の意見をいろいろ聞いておきたいですよね。そこで今回は既婚男性に「結婚してよかった」と思う瞬間はどんなときか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
コミュ力診断テスト! あなたのコミュニケーション能力はどれくらい?

■あなたが「結婚してよかった」と思う瞬間はどんなときですか?

●子どもと過ごすとき

・子どもができて、たまの休日に家族で弁当持って出かけるとき。独身時代にはそういう家族を見て羨ましく思っていた。実際に自分がそういう状況になると、やっぱり子どもはかわいい(男性/50歳以上/医療・福祉)
・子どもと遊んでいるとき。子どもの笑顔には癒される(男性/43歳/食品・飲料)
・子どもと楽しめる。子どもは宝(男性/50歳以上/建設・土木)
・子どもと一緒にいるとき。楽しいから(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

●帰ったら食事ができている

・帰宅したときに食事の用意ができていて、待っていてくれる。暗い部屋に帰るのが嫌で結婚を意識したから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・おいしい食事が出てきたとき。帰ってからの食事は最高(男性/35歳/機械・精密機器)
・帰ったらご飯があってうれしい(男性/30歳/医療・福祉)
・嫁が御飯を作って、帰りを待ってくれているとき。御飯を作って仕事の帰りを待ってくれていると、なんだかうれしくなる(男性/28歳/情報・IT)

●家に帰ったら家族がいる

・家に帰ると一人じゃないとき。一人で生きているんじゃないと思えてほっとする(男性/33歳/金属・鉄鋼)
・明るい家に帰ることができる。家に帰るのを待っている人がいる(男性/50歳以上/その他)
・家に家族がいるとき。独身時代はいつも一人だから(男性/31歳/金属・鉄鋼)
・家に帰ると誰かがいる(男性/39歳/情報・IT)

次のページこれも結婚してよかったこと!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る