初体験! 社会人になってから初めて食べた高級グルメ8選

2017/03/25

付き合い・人間関係

何かイベントごとがないと、なかなか食べられない高級グルメ。食べたことがない食材もかなりあるのではないでしょうか? しかし、社会人になると、経済的余裕からちょっと贅沢してみたり、会社関係で連れられて行ったりする機会も増えていると思います。
今回は、社会人になってから初めて食べた高級グルメはなにか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人が「今日は豪勢に行くぞ」と決めた日に食べるごちそう9選

●高級なお肉

・レストランで厚切りの松阪牛を食べた(男性/34歳/建設・土木)
・叙々苑。1人会計1万超えた(男性/32歳/情報・IT)
・当時ちょっと高級なお店で、神戸牛ステーキがよく出ていて会社に入った祝いに食べた(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・神戸牛。社会人になり給与を貰ったとき行った(男性/32歳/運輸・倉庫)

●高級珍味

・フォアグラ。誕生日に連れてってもらった(女性/25歳/金融・証券)
・フォアグラ。ホテルでの得意先との会合に出てきて、おいしく食べた(男性/35歳/食品・飲料)
・トリュフ。先輩に誘われて(男性/33歳/商社・卸)
・キャビア。初給料で家族を連れて高級レストランに行った(男性/28歳/情報・IT)

●高級魚介類

・アワビ。今までたべる機会がなかったけど上司に連れて行ってもらって食べた(男性/33歳/運輸・倉庫)
・大間のマグロ。社員旅行で泊まった旅館で出されて初めて食べたが絶品だった(男性/24歳/食品・飲料)
・ふぐ。会社の先輩にご馳走になったがおいしくて感動した(女性/47歳/食品・飲料)
・ふかひれ。銀座の高級中華店に連れてってもらった(女性/50歳以上/その他)

次のページこんな料理も初めて食べた!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]