休みの日もスキルアップ! 「意識が高い!」と思う人の休日の過ごし方8選

2017/03/25

スキルアップ



会社にいる意識高い系の同僚や先輩、そんな方々の休日の過ごし方は気になりませんか? 普段からアクティブなイメージがあるので、充実した休日を過ごしているイメージはありますが、具体的にどんな休日を過ごしているのでしょうか? そこで今回は社会人男女のみなさんに、「意識が高い」と思う社会人の休日の過ごし方を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
先輩社会人に聞いた! 仕事を教えたくなる新人と、教えたくなくなる新人……違いはなに?

「同じ社会人として意識が高い!」と思ってしまう社会人の休日の過ごし方はどんなものですか?
勉強している

・資格の勉強をしたり、投資の勉強をしている。自分はついつい休んでしまうから(女性/33歳/学校・教育関連)
・通信制大学に行っている。私も言っていたからよくわかる。意識が高い証拠(男性/36歳/学校・教育関連)
・昇進に向けて勉強している。自分は休みの日は遊んでしまうから(男性/47歳/金融・証券)
・仕事以外でも勉強している。仕事でもいっぱいいっぱいなのにすごいなと思うから(男性/37歳/その他)

自分磨きをしている

・習い事をしている。向上心が高いから(女性/35歳/医療・福祉)
・異業種交流に参加している。休みなのに休まない(女性/33歳/不動産)
・教養を高めるための英会話とか。自分の内面を高めようと努力しているのっていいなと思うので(女性/33歳/学校・教育関連)
・料理教室に通っている。女の子らしいから(女性/30歳/医療・福祉)

体力づくりをしている

・余暇はゆっくりしたいところだが、トレーニングで体を鍛えているのは立派(男性/44歳/運輸・倉庫)
・運動をしている。自分自身は運動不足だなと思っているから(男性/36歳/団体・公益法人・官公庁)
・健康に気をつけて体を鍛えたり、スポーツジムに行ったりしている(男性/34歳/学校・教育関連)
・ジムに通っている。休みの日ダラダラせず体を動かして尊敬する(女性/37歳/その他)

次のページ思わず「意識高い!」と思ってしまう過ごし方

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

スキルアップの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]