つらいことばかりじゃない! 社会人1年目の楽しかったできごと8選

2017/03/06

付き合い・人間関係

新社会人1年目のときといえば、初めて社会人として責任持って仕事をするようになり、毎日が緊張の連続ですよね。仕事でのミスも多く、慣れない社会人生活につらい思いをすることも。でも、そんなしんどい毎日のなかでも、後から思い出せば「楽しかったなぁ」と思う体験がきっとあるはずです。そこで今回は社会人のみなさんに、新人時代に楽しかったい思い出について聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人1年目あるある「4月の生活費がない」「出勤するだけでヘトヘト」

■社会人1年目にあった、今でも思い出す楽しかった出来事を教えてください。

●研修旅行

・研修旅行合宿で同僚との距離が近くなった(男性/26歳/自動車関連)
・研修学校で同期と仲良くなったこと。同期と過ごした日々が楽しかったから(女性/36歳/不動産)
・研修で同期と泊まりで研修したこと。それ以来なかなか会えないから(男性/28歳/警備・メンテナンス)
・研修で全国の同期と交流があったこと。いろいろ人がいて楽しかった(女性/25歳/金融・証券)

●社員旅行

・学生の頃は旅行には行ってもそこまで高級なホテルに泊まれたりはしなかったから(男性/24歳/食品・飲料)
・楽しかった(男性/50歳以上/その他)
・アメリカに行ったこと。ラスベガスに行って遊べたから(女性/42歳/情報・IT)
・社員旅行でグアムに行ったこと。そのときまで海外に行ったことがなかったから(男性/27歳/運輸・倉庫)

●同期との交流

・同期で温泉に行ったこと。同期とこんな仲良くできるなんて思ってなかった(女性/25歳/生保・損保)
・同期で集まってBBQをしたり、買い物に行ったりしたこと。同期は仕事のこともわかり合えるので仕事の悩みも共有しながらプライベートでも楽しめたから(女性/27歳/その他)
・同期とお出かけ。車で出かけてちょっと遠出ができた(女性/23歳/自動車関連)
・同期との飲み会。いろいろ話ができ刺激になった(男性/38歳/金融・証券)

次のページほかにもこんな思い出も……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]