先輩女子が教える! 女性社会人にふさわしい名刺入れを選ぶコツ8選

2017/03/02

付き合い・人間関係

社会人になったら必要なものの一つに名刺入れがあります。名刺交換をするときに相手の目に必ず触れる名刺入れは、社会人として恥ずかしくないものを準備したいですよね。新人女性社会人はどんな名刺入れを選べばいいのでしょうか? 具体的に女子が名刺入れを選ぶときのコツについて聞いてみました。


▼こちらの記事もチェック!
名刺交換をしたのに相手の名前が出て来ない! どうする?

■女性新社会人に教えたい、名刺入れ選びのコツを教えてください。
●シンプルなもの

・でかでかとロゴだと目立つから(女性/23歳/金属・鉄鋼)
・誰が見てもシンプルなら印象がいいと思うから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・そうそう買い換えるものではないから、飽きが来ないものにする(女性/42歳/情報・IT)
・機能があればいいというものではない(女性/42歳/その他)

●レザーのもの

・落ち着いていてかっこいい(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)
・皮だと味が出てくる(女性/33歳/不動産)
・レザーだったら柔らか素材がいいかなと(女性/50歳以上/医療・福祉)
・耐久性のある、硬めのレザー素材のもの。大人として恥ずかしくないデザインを選ぶ(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページほかにもこんな名刺入れが!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]