上司ってきっとこんな存在? 17卒内定者の学生がイメージする「上司像」8選

2017/02/18

社会人ライフ

新社会人になるときに不安になる事の1つがどんな上司なのかということ。ドラマや映画のイメージで「上司=怖い人」と思っている人もいるかもしれませんね。いろいろと内定者同士であーだこーだ、どんな上司がいいか話している人もいるでしょう。そこで今回は入社前に抱いている上司のイメージについて17卒の内定者に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!

宴会で上司や先輩からの「無茶振り」。スマートにかわす方法とは?

■まだ入社していない今の段階で持っている「上司」という存在についてのイメージを教えてください。
●怖そう

・おじさんたちとのコミュニケーションに慣れていないので(女性/23歳/大学院生)
・少しミスをしてしまうと、使えないと思われそうだから(女性/22歳/大学4年生)
・仕事をしている父親を想像してしまうから(女性/22歳/大学4年生)
・面接がこわかった(男性/25歳/大学院生)

●厳しそう

・年上というだけでそういうイメージがあるから(女性/22歳/大学4年生)
・飴とムチ。女性であふれる職場であるから。(女性/21歳/大学4年生)
・父の後輩への接し方を聞かされているから(女性/23歳/大学4年生)
・しっかりと仕事ができるようになるまで、厳しい指導が続くイメージ(男性/22歳/大学4年生)

次のページほかにもこんなイメージが!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る