はやく土日来い……つらい中日を乗り切るための方法5選「早く寝る」「スイーツを食べる」

2017/01/05

社会人ライフ

休日明けの仕事は足取りが重いもの。1週間またがんばらなくちゃと思いながらも少し憂鬱な日が続きますよね。休日明けはもちろんですが、週の中日もつらいと思ったことはありませんか? あと休みまで……とついつい考えてしまいますよね。そんなつらい週の中日を乗り切るための方法を社会人の先輩に聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
あなたのコミュ力はどれくらい? お仕事コミュニケーション能力診断

■つらい週の中日(なかび)を乗り切る方法を教えてください。
●とにかく早く寝る

ストレス解消には寝るのが一番だから(男性/33歳/商社・卸)
・寝れば少しは体力的にも精神的にもよくなるから(男性/37歳/情報・IT)
・よく寝ることで元気になる(男性/24歳/金融・証券)
・疲れが貯まりやすいので、お風呂に早く入って少しでも早く寝る(女性/30歳/その他)

「早く寝る」と答えた方は、女性より男性が圧倒的に多いでした。

●好きなスイーツを買う

・疲れた時は甘いものを食べてがんばる(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学)
至福のひととき味わえるから(女性/27歳/その他)
・疲れが吹き飛ぶから(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学)
・これでまたがんばろう! と思うことができるから(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

疲れているきは、甘いものを食べるとホッと一息つけますよね。女性は特に自分へのご褒美に買って帰る方も多いようです。

●休みの予定を立てる

週末に何をするか考えて楽しみにする(女性/44歳/アパレル・繊維)
テンションをあげてがんばれる。(男性/40歳/情報・IT)
・週末の楽しみがあれば乗り切れる(女性/44歳/アパレル・繊維)
・モチベーションが上がる(女性/25歳/生保・損保)

休みの日の楽しみがあるからこそ、仕事をがんばろうという気持ちになれるのは男女共通のようです。

次のページ他にもこんな方法が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る